心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

自分用まとめ 2011春

 08, 2011 20:50
どうしよう、声オタの症状が進行早すぎて最近、実写ドラマやF1への
興味がかなり薄れてしまってるよ…^^;

でも、明日はF1マレーシアGP予選⇒TBSオールスター感謝祭、生出演の
大倉忠義くんの見切れる姿をチェックしようと思ってます(*^^)/

今頃だけど...
◇◆2011年春ドラマ簡易リスト◆◇
------
TBS 月20「ハンチョウ~神南署安積班~シリーズ4」(佐々木蔵之介)
フジ 月21「幸せになろうよ」(香取慎吾)
フジ 火21「名前をなくした女神」(杏)
フジ 火22「グッドライフ~ありがとう、パパ。さよなら~」(反町隆史)
テレ朝 水21「遺留捜査」(上川隆也)
日テレ 水22「リバウンド」(相武紗季)
テレ朝 木20「おみやさん」(渡瀬恒彦)
テレ朝 木21「ハガネの女」(吉瀬美智子)
フジ 木22「BOSS」(天海祐希)
日テレ 木23「四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険 告らせ屋」(城田優)
TBS 金22「生まれる。」(堀北真希)※大倉忠義
テレ朝 金23「犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~」(錦戸亮)
日テレ 土21「高校生レストラン」(松岡昌宏)
TBS 日21「JIN-仁-」(大沢たかお)
フジ 日21「マルモのおきて」(阿部サダヲ)
テレ朝 日23「アスコーマーチ~明日香工業高校物語~」(武井咲)
------
あはは、タグ使ってリスト化しないと自分用とはいえ見づらい!!

結局、前クール完走したのは「デカワンコ」「黒田」「バーテンダー」
感想文、書きそびれたドラマが多かったけど一応3作観たんだね。
アニメやゲームにかなりの時間を費やしたワリには頑張ったね、自分。

とりあえず、ゲームは自分的にひと段落したからその分の時間をF1に
移行して、アニメとドラマに費やす時間を調整して…

うーん、それでも実写ドラマに対する興味がかなり薄れてるので、
1話の内容次第では大倉くんが出演していても「生まれる。」は
録画にまわしてしまう可能性大です。

題材もね…命にかかわるシリアスドラマは今、精神的に観る余裕が
ないので…。

JIN続編とマボドラマは観たいけど週末だからF1がフライアウェイ
を抜けたら、思いっきりLIVE中継とかぶる…W録じゃないんだよ、
どうしたらいいんだー!!

って、なぜか週末ドラマばかり食指が動く私は毎年同じことを
ブログで叫んでるような気がする(笑)

オンタイムでF1中継観て、連ドラを毎週録画にするのが賢明
なんだろうなぁ。で、F1はリピート放送を録画すれば問題解決!
あとは…録画保存しておきたいアニメともかぶらないことを願うのみ。

( -人-).。oO
関連記事

COMMENT - 2

Mon
2011.04.11
23:06

まな #-

URL

こんばんは。春ドラマも始まりますね。
前クールドラマは心音さんと2作品の視聴が同じでした。
デカワンコみたいによくできたコメディと、癒されるバーテンダー。
今期もそんなのがあればいいけど、まあ出演者で選ぶなら
おおくら氏は当然なんだけど、シリアスかv-390
どうやら家族に問題を詰め込み過ぎな気もするし、
作品自体にのめりこめるかどうか。金10は苦戦かも。
高校生レストランは1回は視聴してみます。希望が持てる題材はいいですね。


Edit | Reply | 
Mon
2011.04.11
23:44

cocorone #s.Y3apRk

URL

>まなさん
こんばんは。震災の影響もあってか4月スタートドラマの初回
オンエアが遅れているようですが、そろそろ始まりますね。

先日のTBS感謝祭で大倉くんを生放送で見て、
「あぁ、やっぱりこの子のビジュアルと優しい微笑み、
そして素敵な見切れっぷりから離れられない」
と思いなおしたんですけど、ドラマの内容はほんと、家族それぞれが
シリアスな問題を抱えていそうで、ちょっと…ですね^^;

視聴率に恵まれなくても隠れた良作も沢山生み出している
TBS金10枠なのでね、とりあえず録画にまわしたとしても、
精神的余裕がでたら楽しめるはず!そう願っています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

