心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

遅ればせながら…

 07, 2011 00:26
Twitterにアカウントを作ったのは、2009年10月。

でもそれからずっと長いこと、F1情報収集ツールとして
ほぼロム専だった私が、今宵はじめてハッシュタグを
駆使して生ラジオ実況デビューを果たしました!!

ワーワー ドンチャンドンチャン
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

どんなノリやねんって話ですが^^;

声オタ返り咲きの自主規制を解き、カミングアウトしてから
怖いもの知らず状態な自分、嫌いじゃないです。

今夜はQR Internet radio
【超!mobile A&G presents 生放送!】のtwitter実況に
参戦していたワケですが、パーソナリティの諏訪部順一さん、
ゲストの小野大輔さんのトークがオーバー30にしか完璧には
理解できないでしょー!!
という懐かしセレクト連発で、爆笑・失笑の連続で楽しめました。

冒頭からゲストにちなんだ曲を一曲

小野正利 You're The Only 発売日:1992年8月1日

(・_・)......ン?? “小野”繋がりかーいっ!!!

生放送中企画、リスナーからの投票「小野大輔のここがE」
途中経過発表

諏訪部「演技がE、3% 声優としてこれはどうなの?
君は3%~♪(元ネタ⇒「君は1000% 」カルロストシキ&オメガトライブ)

1986年の曲なんですけど^^;

小野「あるある・る・る・る~愛がある~ぅ♪」

(元ネタは「きっと愛がある」西田ひかる 1996年)

諏訪部さん39歳、小野さん32歳。
この二人を同世代でザックリ括ってしまうのは、ちょっとムリが
ありそうで、そうでもなかったw

基本的に声優さんって、アニメのメインターゲット層の10代~
20代前半の子たち相手の仕事をしているから、発想も見た目も
実年齢よりもお若く感じられるんだけど、今日のは生放送だった所為か
ジェネレーションギャップが(笑)

いつもは若者に囲まれて肩身が狭い声優ヲタ(出戻り)も、今夜は
好きな声優さんたちと同世代でよかったーと初めて思えました。

20分くらい仏像について顔を上気させながら熱弁した小野Dに
すっかりペースを作りあげられて、リスナーからのお便りをほとんど
読めずに終わったというオチも面白かったです。
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

