心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

スタドラ最終回

 03, 2011 20:17
STAR DRIVER 輝きのタクト終了しました。オツカレサマでした。
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

え~、ざっくりすぎる感想を。

石田彰さんのラスボス→ヘタレ降格キャラという持ち味全開な
演技を堪能できたので、最終回に詰め込みすぎだろ~という
ストーリー全体の感想は別として楽しめたかな。

銀魂のヅラもそうなんだけど、ドヤ顔で決めて得意気に
笑ってるのにむしろ強そうじゃない感じが愛らしい。

実の息子を平気で手にかけて、世界を独り占めしようと
セコセコと画策し続けたヘッドさん、簡単に息子に「バカ親父!」
と殴られて終了とか…トホホすぎていっそ清清しかったです。

そして最大の見せ場があった主役のタクトとヒロインのワコ。
格好良く描かれていたんだろうけど、心の汚れた大人になった
私的には全く心に響かず…むしろ「自分の役割を演じるのは
得意なんだ」と究極の自己犠牲を体言して散ろうとした当て馬的
ポジション(のはず)キャラのスガタに完全に持っていかれた、
そんな最終回でした。

最終回は早々にアプリポアゼ→ザメクを目覚めさせる→
ザメクごとヘッドに乗っ取られちゃったものだから、スガタ
の中の人の声はあまり聴けなくて残念。
がっつり石田彰VS福山潤バトルが聴きたかったのになぁ。

スガタに一途でありつづけたイヴローニュに一瞬「おっ!」と心を
動かされたけど、彼女の愛も狂気と紙一重すぎて重すぎた…。

で、結局タクトとスガタの友情は深まり、ワコは二人とも好きなの!!
三人でラブラブしようね!!ってことでおk?>たぶん違う

描きたかったことはそこじゃないんだろうけど、あまり掘り下げて
熱弁するほどの年齢ではないので、そんな感じで私的には終了
しときたいと思います。

綺羅星ッ(`・ω・´)☆
何が綺羅星だバカバカしい…(´ー`) フッ


青の祓魔師が始まる前、来週は懐かしの【まんが日本昔ばなし】が
1回のみ復活と予告でみて、一瞬で童心に戻りました。

市原悦子さんの語り、なんか和むわ~。
関連記事

COMMENT - 2

Mon
2011.04.04
06:13

みけこ #-

URL

心音さん、おひさしぶりです、お元気ですか?
最近私もブログを始めたので、のぞきに来て下さいね!

Edit | Reply | 
Mon
2011.04.04
20:03

cocorone #s.Y3apRk

URL

>みけこさん
おひさしぶりです!お知らせくださって嬉しいです^^
早速そちらのブログに遊びに行って、勝手にLINK集に加えて
しまいました。

ご覧のとおり、すっかり声オタ(声優さん好き)化して、
ますます実年齢より後退していっていますが^^;
今後とも、よろしくお願いしますね(*^^)/

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

