心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

アニメStarry☆Sky 第9話 ~Episode TaurusⅠ金久保誉

 02, 2011 20:31
毎週金曜~ニコニコ動画で1週間無料放送されている
アニメ版【Starry☆Sky】、今週と来週は「おうし座」弓道部部長の
金久保誉が主人公です。

<キャスト>
金久保誉(CV:保志総一朗)/不知火一樹(CV:中村悠一)
白金桜士郎(CV:諏訪部順一)

なんとヒロインの月子出演なし。さすが乙女ゲー派出アニメw

星月学園三年生、同級生トリオが、一樹会長の生徒会長権限で
生徒会内につくったお茶席に集合、たわいもない会話をしながら誉が
1年生の頃、弓道の試合でスランプに陥っている時、横暴な一樹の
ストレートな助言と、変態風情で勘のするどい桜士郎の子供っぽい
励ましを受けて救われた。という青春エピソードが描かれた前編でした。

というか、やっぱりニコ動のコメント付画面で観た方がおもしろいわw
BL BL連呼されるわ、一樹会長が真の主役と言われるわ、桜士郎の容貌
からグレル呼びされるわ、中の人の声質からアンダーテイカー呼び
されるわ(*´m`)
まぁ、言われてみれば諏訪部さんの声色が、アンダーテイカーの時と
桜士郎ギャグパートでは同じ系統だしね。

後編には正真正銘、グレルの中の人が梓役で登場してくるので、
さらにコメントがカオスになりそうで楽しみです。>そこか

誉は胃痛が限界突破して金久保様化しさえしなければ、物腰柔らかで
スマートで、安心・安定型の彼氏、旦那様タイプですよね。
私はむしろ金久保様Ver.が好きだけど( ̄ー ̄)ニヤリ

ちょうど今、ゲーム版ファンディスク【Starry☆Sky After Summer】を
絶賛プレイ中なので、アニメでも誉、ゲームでも誉…となにげに愛着が
じわじわ深まっている今日この頃。

ゲーム版 After Summerの誉ルートは、茶道の家元ご一家総出演で、
特に幼い双子の妹の詩(しらべ)ちゃんと奏(かなで)ちゃんが
誉お兄様大好きで、彼女であるヒロインが金久保家を訪れた際の
リアクションがものすっごく可愛らしくてオススメです。>どの層に?

アニメ版ではBL総○けキャラと盛大にカンチガイされ、ファンディスク
ではょぅι゙ょ萌えをオススメされてしまう誉ってw

特徴が無さそうに見えて、これで結構キャラ立ちしてるんですね。
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

