心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

アニメStarry☆Sky第15話 ~Episode LeoⅠ陽日直獅

 31, 2011 20:27
今日からアニメイトTVにてアニメ版【Starry☆Sky】しし座の陽日直獅
エピソード前半が無料配信開始になっています。
08-haruki.jpg
こんな童顔で身長も低い直獅ですが、青春担任教師です。
ゲーム版ではStarry☆Sky in Autumnに登場しています。

<キャスト>
陽日直獅(CV:岸尾だいすけ)/夜久月子(CV:折笠富美子)
水嶋郁(CV:遊佐浩二)/星月琥太郎(CV:石田彰)
七海哉太(CV:杉田智和)/東月錫也(CV:小野大輔)
不知火一樹(CV:中村悠一)/青空颯斗(CV:平川大輔)
天羽翼(CV:鈴村健一)/金久保誉(CV:保志総一朗)
宮地龍之介(CV:神谷浩史)/木ノ瀬梓(CV:福山潤)ほか…

直獅がヒロインの月子の担任教師、弓道部顧問、保健室での教師三人
集会…とほとんとのキャラと接点があるからかな、スタスカゲーム版
で攻略対象になった12人のうち、11人が揃って出演しています。

たった10分のアニメになんて豪華な声優陣が集まってるんだ!!

お昼のお弁当を賭けて天文科の生徒達と毎日子供のような賭けを
したり、弓道部の顧問でありながらあまり顔を出さないことを
宮地にズバッと指摘されたり、翼から「チビ先生」と呼ばれても
元気があっていい!と先生というよりも生徒目線でフレンドリーに
接する明るい直ちゃん先生のエピソード前半は、普通に明るくにぎやか
な学園生活を見ることができて、ゲーム未プレイのアニメ視聴者には
受け入れやすいストーリーなんじゃないかな?

重たいエピが続く中で、やっぱり直獅は明るくてほっとするわ♪

冒頭で、直獅の学生時代に陰を落とす原因となっている親友に
語りかけるモノローグがちらっと入っていたのと、琥太郎先生が
生徒会に弓道部に保健係と毎日フルパワーで頑張っている月子を
心配する直獅に対して「担任として心配してるって意味か?」と
意味ありげに問いかけていたので、後半エピソードは直獅が頑なに
「恋は人を弱くする」と思いこんでいる過去エピを掘り下げると予想。


スタスカの話題ついでに---
2011033118080000.jpg
明日4月1日発売の【Starry☆Sky After Summer(初回限定盤)
【ドラマCD:恋人たちの季節~After Summer~Side Sagittarius(梓)】
と一緒にフラゲしちゃいました!!
hitsuji-azusa_icon.jpg
こちらは【Starry☆Sky in Summer】のその後を描いたファンディスク
ということもあってか、新登場のサブキャラの声優陣も (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
と驚くほど相変わらずのクオリティです。

まだパッケージ未開封なのにニヤニヤが止まりません(*´m`)
誰から攻略しようかな♪
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

