心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

F1GP 2011シーズン開幕

 26, 2011 01:10
F1GPがオーストラリアで今日開幕しました。
一応、twitterの方ではFP1開始直後にちょこちょこツイートして、
mixi日記の方にざざっと書いて満足しちゃっててブログ更新は
日付変わってからに…^^;

---自分のmixi日記からコピペ---
イタリアの名門フェラーリをはじめ、ミハエル・シューマッハ、
現ワールドチャンプのベッテルなど多くのF1チーム、ドライバーが
マシンやヘルメットに日本語で「がんばろう日本」などのメッセージ
や日の丸を記載したスペシャルパッケージでレースに臨んでくれて
います。

<一例>
Ferrari for Japan⇒ http://bit.ly/gK2yZs
「ガンバレ!日本」
イタリアは地震が身近な国だからかな、想像以上に目立つ大きな
日本語でのメッセージを目にして、胸が熱くなりました。

同じアジアのマレーシア国籍のチーム、「ロータス」からは
マシンのサイド部分に大きく
「がんばれ、日本 がんばれ、東北」

などなど…

ヨーロッパ主体のフォーミュラレース最高峰・F1の現場からの
暖かい心遣い、本当にありがたいですね。

---

今シーズンはDRS可変リアウイングとKERS復活、ピレリタイヤの
特性はいかに?!
等など、昨シーズンとの違いを色々と楽しめそうですねー。

とりあえずFP2セッション終了ギリギリでHRTのシェイクダウンも
出来たことだし、マクラーレンは最終アップデートが功を奏した
ようで、とりあえずFP2では1,2達成だし、お天気は気になるけど
明日のFP3⇒予選もできる限りリアルタイムで観たいと思ってます。

すんません、手抜きで。
声ヲタ進行度が想像以上に早くて、最近暇さえあればアニメ観てますw
スタスカ、スタドラ、銀魂、続・夏目、デュラ、ぬらりひょんetc…

F1の情報収集はTwitterと海外大手F1サイトをメインにざざっと
目を通していますが、今までよりは見落とす情報も増えてるかも^^;

時間と気力が許すかぎり勿論、F1ネタも更新していきますので、
数少ない読者様、今シーズンもよろしくお願いしますね。
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

