心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

アニメStarry☆Sky第14話 Episode Cancer Ⅱ 東月錫也

 24, 2011 21:43
春組アンカー、東月錫也メイン回後編が今日からアニメイトTV
配信開始になっています。
07-tohzuki.jpg
東月錫也(CV:小野大輔)/夜久月子(CV:折笠富美子)
七海哉太(CV:杉田智和)/土萌羊(CV:緑川光)ほか…

錫也エピソード前半の感想はコチラ

前パートから登場している、幼い頃に錫也と月子が一緒に読んでいる
「男の子うさぎと女の子うさぎ」の童話になぞらえて、幼馴染として
月子を大切に思い、彼女の幸せを傍で見守りたいと願う反面、もしも
月子の前に王子様が現われて月子を連れていってしまったら俺は…。
と羊の登場によって月子への恋愛感情を強く自覚しはじめた錫也の
ポーカーフェイスに隠された月子への強すぎる愛情が切なく揺れ動く
胸がギューっとしめつけられるような切ない後半ストーリーでした。

ふたりきりで夜空を眺め、神話の話を横で聞いている月子がうとうと
とし始めたことに気づき、気遣う錫也。
無邪気な月子の寝顔を優しく見つめ、そっと髪を撫でる錫也を男
として全く意識していない月子の何気ない一言に傷つき、優しい瞳に
陰を落す錫也…。

うーん、やっぱり錫也の愛ってヘヴィだわ。
哉太や羊とくっついた月子を錫也目線で考えてしまうと、錫也は
この先ちゃんと他の女性を愛して幸せになれるんだろうか??
とかなり心配になるレベルで…ましてや月子が一樹を選んだ場合
に至っては想像するのも痛々しい(´ヘ`;)ハァ

でも、アニメを見てから錫也の想いの切なさがリアルに理解できる
ようになって、私的には彼の印象はアップしました。

普段、自分の感情を表に滅多に出さずに溜め込んでドカーン!!と
あるとき感情が爆発的に溢れ出してしまうタイプ、確かに私の友人、
過去の相方も見てきたので、錫也の月子への想いがリアルに感じられる
のかなぁ…。

正直、ゲームで攻略してきた中でも晴れて恋人になってからの錫也
の激甘っぷり&彼女だけが俺の全てだ!的なヤンデレ風な愛し方に
ひいてしまった部分があったのですが(スミマセン)こんなに小さな
頃から、月子と病弱な哉太を守るために不安を顔に出さず、隠れた
努力を重ね、感情を顔に出さず、早くおとなになりたいと願って
背伸びしつづけた錫也を見てしまうと、お願いだから月子さん、
錫也の気持ちに気づいて振り向いてあげて!と思ってしまいますよ。

中の人が繊細な感情を台詞に絶妙に乗せるのがお上手な方だし、
優しい声色の中にもどこかエロスを感じるというのも錫也を余計
に激甘にさせている要因のひとつだと思ってます。
小野さんにしては、セクシー要素薄めのトーンなのにね^^;

3Dダミーヘッドマイクで収録された錫也の甘いささやきが聴ける
【Starry☆Sky in Sweet Season】

に収録されている【Love Time Kiss You~with Cancer】を聴いてると
背中からゾクゾクきますから!!o(><;)(;><)o ジタバタ (¨; アノー

直接的にエロい台詞は言ってないのに、なんだろう…
あの吐息まじりの言葉攻めはっ!!(*´д`*)ハァハァ


話を元に戻しまして…
次回はしし座の担任教師・直獅(CV:岸尾だいすけ)登場♪
明るく青春はじけるストーリーだといいなぁ。
あぁ、でも彼も過去話にスポットが当たると暗くなっちゃうかな…。

愛が重い×腹黒キャラの錫也と颯斗(CV:平川大輔)に挟まれて、箸休め
したいゾー!!

あ、書いてて気づいた。
中の人、小野大輔、岸尾だいすけ、平川大輔って
だいすけ、だいすけ、だいすけ3連チャンなんですねw
浪川さんがつづいたら4連チャンだったんだけど、スタスカでは
サブキャラでのご登場ですから。平川さんの次は石田彰さんです(^^)v

石田さんといえば、スタスカWebラジオ【星月学園新聞部】昨日から
星月琥太郎ゲスト回配信開始になってます。
琥太にぃの愛のささやき+それって悩み解決になってる?という天然
石田節も炸裂しております。

これは別途記事にしたいと考えてます。
ニコ動の方のアニメ一樹パートの感想も書いてないし、それ以前に
スタスカ冬の感想も書きたいのにまだ書けてない!
ついでにスタスカ後春、星座旦那シリーズほかドラマCDの感想も
全然追いついてない!!

まぁ、焦っても仕方が無い。
そもそも読んでる人も少ないだろうし、マイペースに更新していきますよ。

今回も長文乙!
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

