心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

You Are Not Alone!

 22, 2011 16:13
レッドブルのアスリート達から、東北関東大震災の被災者に向けて
動画メッセージが届いてます。

Message from Sebastian Vettel and Mark Webber and the others.

今週末から開幕するF1から、ワールドチャンピオンのセバスチャン・
ベッテル、マーク・ウェバー両ドライバーが冒頭、メッセージを寄せて
くださっています。(日本語字幕付き)


Twitterの方では他のF1ドライバー達から日本に向けた応援メッセージに
ついてツイートしましたが、ベッテルとウェバーからの公式コメントはこれが
初めてなんじゃないかな。

鈴鹿連覇、日本GPでは日本語で「翼をさずける」とヘルメットにデザインする等、
鈴鹿大好きなベッテル君はもちろん、日本GPではあまり良い想い出がないと過去
に発言していたウェバーからも暖かいコメントをいただき、これがF1好きな被災者
の方々にちゃんと届くことを願って、弱小ブログですが掲載させていただきます。

この他に、ジェンソン・バトンからは複数回に渡りTwitterで日本への募金の
呼びかけ、「心はいつも日本の人たちと一緒にある」等の支援コメントが発信
されているし、日本とはそれほどご縁が深いわけでもないけれど、昨シーズン
後半は可夢偉とチームメイトだったニック・ハイドフェルドからも、
彼の公式サイト内で、大震災のニュースや写真を見てショックを受けたこと、1日も早く
震災から立ち直り笑顔を取り戻せることを祈っていること等、メッセージを
掲載してくれています。

アロンソやシューマッハからもF1サイトを通じて日本の被災者に対するお見舞い、
そして心を強く持って!と復興へ向けた力強いメッセージが伝わってきています。

こんな状況では、被災地以外に住む私でも全力でF1を楽しむことはできない
けれど、復興を強く願ってメッセージをマシンに記載して走るザウバーチーム、
小林可夢偉を筆頭に、スポーツを通じて勇気と「がんばろう」という前向きな
力を分けてもらえたら…特に被災地の方々にダイレクトに届いて欲しいと願って
います。

こんな時だからこそ、沢山の人たちと気持ちで繋がって笑顔で前を向いて。

You are not alone!
あなたはひとりじゃない!
関連記事

COMMENT - 5

Sat
2011.03.26
00:16

ぴの #ZAOwLMoY

URL

ご無沙汰しています。
今回の震災では今のところ影響のない地域にいますが、
この動画の存在を知らなかったので感謝します。
英語サイトには無かったので…
サポートします表明は今日の記事にあったのですが。

ベッテル関連の公式コメントとしては、一応、
GPDAの公式コメントは既に出ていました。
まあ、合同のコメントと言うことになるのですが、
昨年はベッテルとマッサが理事を務めていたと思います。

ペトロフの担当エンジニアである日本人の家族が
実際に被災したようですね。

フェラーリのウイングには、「ガンバレ!日本」の
メッセージが付けられるとか。

みんなが一つになってこの事態に立ち向かえたら
いいなぁと思っています。

動画の紹介ありがとうございました。
被災地ではないけれど、元気を貰いました。

Edit | Reply | 
Sat
2011.03.26
01:21

cocorone #s.Y3apRk

URL

>ぴのさん
いつもありがとうございます^^

「がんばれ日本!」メッセージ、ドライバーレベルと
チームレベルで差があるとはいえ、皆がこれほど
大々的に励ましのメッセージを世界に向けて発信して
くださること、本当にありがたいと思いました。

You Are Not Aloneの動画はレッドブルジャパンに
掲載されていたので、本家の方が情報更新が遅いという
レアケースだったんですね。

ベッテル君の今年の“彼女は”Kinky Kylie
ニューエイ先生の新作の実力はいかに?!
変態キャラ、私も好きです>違

別記事で言い訳しちゃってますが、F1情報収集能力が
昨年よりも落ちているので、私が見落とす情報が
あったらまた教えてくださいね!

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.29
18:35

ぴの #ZAOwLMoY

URL

今年はKinky Kylieなんですか。
それにしても彼は毎回きわどい名前を付けますね(^_^;
頭韻を踏んでいるのはわかるんですけど…
(完全に余談ですが、近畿大学の学生が海外で発表する時、
Kinki UniversityのKinkiがKinkyと同音なため、
いつも大学名でクスクス笑われるそうです。
それで英語表記を変えたとか何とか。)

また然るべき記事にコメントしますが、Seb×Kylie、
オーストラリアGPで滑り出し絶好調ですね!

RBRサイトに上がってた、セブの羊の毛刈り体験動画に
和みましたw

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.29
19:00

cocorone #s.Y3apRk

URL

>ぴのさん
kinki kidsが外国では失笑されるグループ名
だから云々…とネタにしていたのと同じで、
近畿大学も海外で苦労されているんですね^^;

<SEB tries sheep shearing>の動画、なぜか
ベッテル公式サイトの方では再生できなかった
ので、教えていただいたRBRの方で見てきました。

ひつじやわんこたちと自然の中で戯れるベッテル君は、
少年っぽさが残っていて可愛いですね。

Edit | Reply | 
Wed
2011.03.30
17:11

ぴの #ZAOwLMoY

URL

そういえばkinki kidsもそうですねw

ベッテル公式サイトですか、逆に私はノーマークでしたw
ドイツ語わかんないしーとか思って。

時間がかかっちゃって羊にストレスが…みたいなこと言ってた気がしますが、
本当に動物好きなんだなーと思いました。
ただ可愛がりたがるだけじゃなくて、動物の気持ちを本当に
考えられるんだなぁって。
少年っぽさが残ってて可愛いのは本当にそうですよね。
最近は、前ほど童顔じゃなくなったかな?とか思ってましたが、
それでもやっぱり無邪気な表情を見せるときはそうですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

