心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

平常どおり

 12, 2011 19:23
現在地、長野県安曇野。
私は平常どおり生きてます。

早朝に長野県北部~新潟県中越を震源とした最大震度
震度6強の大きな地震に複数回見舞われましたが、私の住む街は
震源地から遠く、県中部と北部の境目くらいの場所に位置する
ため、一番強く感じた本震でも震度3程度なので特に被害は
ありません。

Twitterではちょこちょこコメントをツイートし続けて
いますので、アカウントをお持ちの方はよかったらそちらも
合わせてお付き合いくださいませ。

アカウントは「cocorone」です。
なお、Twitterのリアルタイムログは、このブログの右サイドバー
上から3番目にアプリで連動表示してます。


地震のゆるやかな揺れ、想像を絶する津波の脅威、被災地の映像、
携帯電話から早朝何度も発せられた緊急地震速報エリアメールの
けたたましい警報音に震え、睡眠不足も相まって自分が眩暈で
揺れているのか、余震で揺れているのか…もはや判別ができなく
なっています。

それでも、こうして日常を失うことなく生きていられることが、
奇跡のようにありがたく感じられます。

まだまだ日没後は氷点下まで気温が冷え込む東北で、ライフライン
も寸断され、寒い中必死で救助を待ち続けている被災者の方々に、
一分一秒でも早く身の安全が確保されることを祈っています。

関連記事

COMMENT - 1

Mon
2011.03.14
04:06

cocorone #s.Y3apRk

URL

>拍手コメントをくださった方へ
ご心配、ありがとうございます。
私は被災者には含まれないですよ。

もともと地震の揺れに敏感なのと、軽度の不安神経症持ちなので、
眩暈や睡眠障害も平常どおりです(*^^*ゞ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

