心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

アニメ Starry☆Sky~Episode Gemini Ⅱ~水嶋郁

 10, 2011 22:19
先週にひきつづき、アニメイトTVで毎週1話づつ無料配信更新中の
アニメ版【Starry☆Sky】の主役はふたご座の水嶋郁(CV:遊佐浩二)。
06-mizushima.jpg
“恋愛はゲーム”愛だの恋だのくだらない。
利用価値がなくなれば去っていき、代わりを探すだけの希薄な人間関係
に深く傷ついた郁が、教育実習先で出逢ったヒロインの月子(CV:折笠富美子)
の純粋さに触れ、穢してやりたい、でも亡き双子の姉とどこか重なり
あう月子の想いを信じてみたい…そんな揺れる郁の想いが描かれた
後編でした。

前編で登場したキーパーソンの一人、琥太にぃ(CV:石田彰)は後編には
登場せず、代わりにゲームでは同じく秋組で登場する直獅(CV:岸尾だいすけ)
がちらっと登場してたくらいかな…基本的にユキとの別れ(回想)と、
月子に恋愛ゲームを持ちかける導入部分だけで終わってしまったので…。

うーん、スタスカのアニメはこの内容で消化不良ならぜひゲームで
補完してね♪
というプロモーション意図が強いんですよね^^;

郁のストーリーは特に、ゲームで描かれた部分と終盤が被っていた
ことも手伝って、「そこまで描くならアニメで全部続きも見せて~!!」
とちょっとしたフラストレーションを感じました\(_ _ )

個人的には…
◆琥太にぃ×郁×有李(ユイ)×月子のストーリー
◆哉太×月子×錫也×羊×マユミさん×悠哉さんのストーリー
あたりは普通にフルでアニメ化して欲しい!!
と思いながらゲーム版で涙腺崩壊させながら先へ進めてたからね。

反面、スタスカは今回のアニメ化とAfter~シリーズで完結させて
しまった方がスッキリするとも思ってる部分もあるので^^;
フルアニメ化は脳内補完しときます。


さてさて、次回は春組のラストを飾る東月錫也(CV:小野大輔)
登場ですよ♪
微笑みの爆弾、オカンな錫也くんはどんなエピがアニメでフィーチャー
されるのかな?


★スタスカWEBラジオ『Starry☆Sky~星月学園新聞部』
Twitterでは先にツイート済ですが、ブログにも書いていこう♪

◆次回更新は3月23日(水)
第5回:石田 彰さん(星月琥太郎 役)

最愛の琥太にぃがこんなにも早く登場するなんて('-'*)

さらに次の回は、
第6回:神谷浩史さん(宮地 龍之介役)

こちらは3月27日(日)に【アニメコンテンツエキスポ】
で公開録音されるんですねー。

お相手はもちろん、諏訪部順一さん(白銀桜士郎役)。

 ※3月17日追記 アニメコンテンツエキスポは開催中止になりました。
 公式サイト⇒http://www.animecontentsexpo.jp/index.html

このイベント、私の誕生日と翌日2日間開催されるんですが、出演予定者
の項目をざざっ~と見ていて、あまりの神谷浩史氏出演率に (ノ゚ο゚)ノ
5ステージはしごってだ、大丈夫?!と、ちょっと心配になってしまう
レベルで驚きました。27日は幕張に缶詰状態でガンバッテクダサイ。

私的には、夏目友人帳三期のステージが、実は一番興味あり。
最近、遅ればせながらお気に入りでよく観てるので(^^)v
関連記事

COMMENT - 2

Sat
2011.03.12
08:07

ミル #-

URL

cocoeoneさんは東北にお住まいじゃありませんでしたっけ?
大丈夫ですか?

Edit | Reply | 
Sat
2011.03.12
16:44

cocorone #s.Y3apRk

URL

>ミルさん
長野住みですよ。
震度6強の震源地とは離れているのでこちらは無事です。
ご心配、ありがとうございます!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

