心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

星座旦那Vol.6 Scorpio & Sagittarius/宮地・木ノ瀬

 06, 2011 01:59
我慢できずに、買ってしまっていました(*^^*ゞ
Starry☆sky in summerに登場した宮地龍之介と木ノ瀬梓が旦那になった
後のストーリーを描いたドラマCD。

ゲーム版で同じ季節に登場した二人のコンビは宮地&梓だけですね。
同じ夏組=弓道部繋がりのおかげで、ふたりの掛け合いが実現した
お得なトラックも盛り込まれてます♪

初回盤のみに収録されている右に梓、左に龍之介な添い寝エピソードも
in summer時代からあまり変わっていない、それぞれの個性が言動に
現われていて面白かったー!!(*´m`)

ネタバレ込の感想文は追記にて。
2011030600160000.jpg
星座旦那シリーズVol.6『Starry☆Sky~Scorpio & Sagittarius~』 初回生産版
【キャスト】
☆宮地龍之介 CV:神谷浩史
☆木ノ瀬梓 CV:福山潤

【リスト】
1.Opening~Scorpio&Sagittarius
2.Propose~今まで以上に大切にする~
3.Morning with Ryunosuke
4.Night with Ryunosuke
5.Astronomical observations with Ryunosuke
6.Seasonal Events~いい夫婦の日~
7.The Shape of Love(蠍座の性質:言葉が少ない愛情表現)
8.Important to you(蠍座の性質:心配性)
9.Our world only(蠍座の性質:2人だけの世界を作りたがる)
10.Desire to monopolize(蠍座の性質:独占欲が強い)
11.Memories of You and Ryonosuke~俺が手にした幸せは、この世に二つと存在しないもの~
12.From Ryunosuke to Azusa
13.Propose~僕しかあなたを幸せにできません~
14.Morning with Azusa
15.Night with Azusa
16.Astronomical observations with Azusa
17.Seasonal Events~大晦日~
18.Sometimes,jealousy(射手座の性質:さりげない気遣いができる)
19.Straight words(射手座の性質:思ったことを素直に言葉にあらわす)
20.Why a bad mood(射手座の性質:さっぱりしている)
21.Flirtatious tendencies(射手座の性質:浮気性)
22.Memories of You and Azusa~どうぞ、そのままで僕を愛して、僕に愛されていてください~
23.Ending~Scorpio & Sagittarius~

☆初回盤特典トラック
24.Sweet Dream~with Ryunosuke & Azusa~

【宮地龍之介サイド】
ふたりでケーキ選びに出かけて、嫁の分のケーキも味見させて♪
とか、御機嫌なおしに限定スペシャルケーキ♪とか、相変わらず
甘いもの大好きな旦那様っぷりは、高校時代から変わってなくて
可愛かったです(*^.^*)

が、しかーし!
予想どおりさそり座男子は彼氏・旦那になってしまうと言葉こそ
少なくとも独占欲がジワジワと強くなってきて、ふたりきりになる
と突然、想像もつかないような情熱的な愛情たれ流し状態に変貌
する。まさにセオリーどおりのスパイシー宮地の言葉攻めに(*ノ▽ノ*)
途中、いたたまれなくなってヘッドフォン外してしまいたくなる
ほどでございました。神谷さんの吐息がエロすぎ…

常に甘いんだけど、一部台詞を抜粋してみましょうか…
4.Night with Ryunosukeより

↓以下、神谷浩史ヴォイスで脳内再生どうぞ♪
「すまない、やっぱり今日は優しいままじゃいられない。
わからないなら教えてやる。こういうことだ…(リップ音)
---中略---
なぜ逃げる。
俺を誘ったのはオマエだ。たまには優しくない俺もいいだろう。
オマエはおとなしく俺の言うことを聴いていればいい。…な?」

幼馴染(春組)からの電話で楽しそうにしている嫁に不機嫌モード
になってジェラシー全開なエピソードもありますが、これを聴いて
After Springの哉太みたいな可愛い嫉妬だなぁ(・∀・)ニヤニヤ
なーんて思ってしまいました。

ジェラシー全開、独占欲の塊といえば“微笑みの爆弾”東月錫也の
十八番ですが、そういえば哉太も錫也も宮地も同じ水のエレメント
なんですね。似ているところがあって当然かぁ。
なんか書いてて勝手に納得しちゃいました(゚ー゚)(。_。)ウンウン

エンディングでは嫁のお腹に宿った愛の結晶の存在を確かめて、
あらためて嫁と子供を俺が守っていくんだ!!と決意を新たにする
男・龍之介が格好良かったです。


【木ノ瀬梓サイド】
in summer(ゲーム)時代よりも声が低く大人っぽくなってます。
こっちの声がむしろ私的にはベストかも(*´д`*)ハァハァ

宮地とは対極的に、ストレートに気持ちを言葉にして、思いたった
その時には言葉だけではなく、抱きしめたりキスしたり押し倒…(ry
な梓らしさは旦那になって、さらにグレードアップしてます(*´m`)

なぜか梓は夜よりも朝のシチュエーションの刺激が強かった(〃▽〃)
14.Morning with Azusa より抜粋

↓以下、福山潤ヴォイスで脳内再生どうぞ♪
「(リップ音)ね?僕はもうその気になっちゃいました。
手遅れですよ、僕を誘った貴女が悪いんです。
まさか、僕から逃げられるなんて思っていませんよね?
そんな風に目をそらしてもムダですよ、貴女の逃げ場はもうどこにも
ありません。
このまま、おとなしく僕の腕の中にいてください。いいですね?
勿論、拒否権はありませんよ。観念してください、せんっぱい

これだけじゃなくて、全編に渡って爽やかエロ…ドSな梓くんが満喫
できます。
俺様キャラやドSキャラは普段苦手なのに、梓のさじ加減は絶妙すぎる!!
私の中にもドMの気が眠ってるのかな…。

宮地はどちらかといえば嫁に翻弄され、手のひらの上で転がされて
いる部分が多い気がしましたが(彼はそれでこそ幸せなんでしょう)、
梓はグイグイ嫁を引っ張っていく、嫌味のない亭主関白?
んー、亭主関白という表現は違うなぁ。主導権は常に梓なんだけど、
嫁の心身の状況を常によく観察していて、スマートにフォローをして
くれている感じ。
結婚してもまだ嫁のことを「先輩っ♪」と小悪魔のようなあの囁きで
呼び続けているので、あぁ梓の方が年下なんだ!とようやくそこで
思い出すんだけどね。ホント、彼のリードは心地よい♪

中の人のメッセージで語られていた、“年越しキス”のエピ。
確かに、ラブラブ絶頂期のバカップルが世界中で思いつきそうな
シチュエーションですが、あえてそれを「リアルにやってごらん」
面白くなれるから…的な、超現実的すぎるコメントに、全力で
同意してしまいました(笑)
現実の結婚はそんなに甘いもんじゃないんだーと独身な筈なのに
すでに何か悟りの境地に入ってしまっている部分がヾ(・・;)ォィォィ

酸いも甘いも経験してきたオトナな福山さんのコメントですが、
結婚に夢をい~っぱい抱いて夢見るお年頃の乙女がスタスカ本来の
購買層なんじゃ…(*^^*ゞ


星座旦那シリーズは、この「蠍座×射手座」と「乙女座×天秤座」
しかまだ聴いていませんが、このシリーズに関しては星月<木ノ瀬
でした。

ゲーム本編でのキャラ萌え度は星月>木ノ瀬だったのに不思議だー。
あぁ、早くstarry☆sky after summerをプレイしたい!!
結婚式で涙ぐみながらも強がってみせる梓のスチルがあったら、
萌え死ねる。

2011年3月発売CD【3/25・コミコミオリジナル特典付★】ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Summer』
↑店舗によって特典が違いますが、木ノ瀬梓のオリジナル特典が付いてくるのは
上記のお店だけです♪もちろん、私は予約済
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

