心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

1本くらい吸っても平気?

 04, 2006 10:27
禁煙開始から232日が経過。
 吸わなかった煙草 4640本
浮いた煙草代 69600円
(原価 33472円 たばこ税+消費税 36128円)
 -----------------------------------------------------------

先日、強烈な喫煙欲求の波がやってきたと、このブログにも書きましたが、
それがずっと続いています。

あ、でもタバコの自販機の前を通っても、タバコを購入しようとは
思わないんですけどね┐('~`;)┌

ただ、今まで「臭いなぁ(゚ё゚)クサー」と思っていた、タバコの煙を
「美味しい( ´ー`)スゥ…」と感じられるようになったんですよ…。

 ドラマの中で、俳優さんが美味しそうにタバコを吸っている場面を観て、
 「あぁ、いいなぁ…」 と、なにか憧れに似た感情すら抱く始末。


禁煙には1週間、1ヶ月、3ヶ月、1年の壁があると、禁煙の先輩方から話を聞きました。


 「1本くらい吸っても、今ならもう大丈夫だろう」

 このニコチン大魔王からの久々の誘惑に屈して、あっという間に喫煙者に戻った。
という体験談もよく目にします。


 今がきっと、「1本くらい大丈夫Ψ(`∀´)Ψケケケ」勧誘のピークなんだと、
自分に言い聞かせて乗り越えるゾ!!

ニコチン依存ではなくて、今の私の敵は「タバコへの精神依存」の残留思念です。



関連記事

COMMENT - 4

Tue
2006.04.04
19:56

掌蹠オヤジ #-

URL

237日目のオヤジです^^
ここ数日滅茶苦茶吸いたくなってました!!我ながら良く耐えたなって自画自賛^^
ふっと気を抜くとタバコを吸っている自分が常にいるんです。困った困った><
昨夜も18時から22時まで、ぶっ通しの会議!気持ちは既に喫煙者でした!
マジ・・・あぶないな~~^^

Edit | Reply | 
Tue
2006.04.04
23:19

まちゃっぽ #WYTiEdmk

URL

うう~ん…v-40頑張れv-91
「ニコチン依存ではなく精神依存の残留思念」なんとなくわかるな気がする~
今吸ってもきっと美味しくないだろうけど、美味しそうに見えるよね(^_^;)

Edit | Reply | 
Wed
2006.04.05
00:47

心音 #s.Y3apRk

URL

>オヤジ殿
忙しかったり、イラッとしたりすると滅茶苦茶吸いたくなりますよね(ーー;)

4時間ぶっとおし会議ですか?!
それはキツイですね…喫煙時代なら、合間に1服
Oo。(^。^)y-゜なんですけどね。

一緒に乗りきりましょうね!!

Edit | Reply | 
Wed
2006.04.05
00:51

心音 #s.Y3apRk

URL

>まちゃっぽ
共感してもらえて、なんか嬉しいわ~ (^。^*))

新発売の○△フレーバーがどうたら~って広告を見ると、どんな味なのか気になっちゃったりして(^^ゞ

新発売のニコレット・クールミントのCMですら、どんな味なんだろう?と興味を示す私は、やっぱり危険でしょうか。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

