心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

生まれる。

 23, 2011 15:19
続々と次クール2011年4月期の連ドララインナップが発表に
なってますね。

そして待ってましたっ!
ようやく発表になりました。
最愛アイドル大倉忠義くんのドラマ出演(*^^)/
役者仕事を待ち望んでいたのでホントに嬉しい!!

TBS金10枠【生まれる。】
-51歳の母親が妊娠!?その時長女は…

高齢出産を決意した母親と家族たちのヒューマンドラマですか。
主演は長女役の掘北真希ちゃん。
大倉忠義くんは長男で真希ちゃんの弟役です。
キーパーソンとなる母親役は田中美佐子さん。
おふたりとも好きな女優さんなので嬉しい('-'*)♪

なにげにTBS、冒険したなーと思ったのは、脚本家が鈴木おさむさん
という点。
放送作家、バラエティ畑のイメージが強い鈴木おさむさんが
手がける完全オリジナルのヒューマンドラマ…新鮮ですね!

大倉ファンとして驚いたことはですね、今まではTOKIOの兄さん達の
バーター出演という形で連ドラに出演していた大倉くんに、後輩の
ジャニーズJr.の中島健人くんがついてること。

掘北真希ちゃんとは実年齢では大倉くんの方が年上なんだけど、
最近、大人っぽい役がつづいている真希ちゃんとの並びなら、きっと
違和感ないでしょう。

映画【大奥】の舞台挨拶で真希ちゃんと大倉くんの並び姿が
想像以上に似合っていたので、てっきり恋人役か夫婦役なのかと
予想していたので、姉弟役というのは予想外だったけどね。



逆に全然予想してなかった錦戸亮くんがテレ朝金曜深夜枠で、夫婦役
だし。あ、一応タイトルは「犬を飼うということ~スカイと我が家の180日」
一般的にはきっと意外だと思うんだけど、錦戸くんのドラマ初主演作
になります。

脚本家のお名前を見て「あ、必殺仕事人書いた人だ」と思ったんだけど、
調べたら今ヨコの出てる「control」の本も書いてるんですね。へー。
必殺~は好きだったけど、コントの本は???だった私としては、次の
テレ朝金曜深夜ドラマがどっちに転ぶのか、ちょっとドキドキ。

関連記事

COMMENT - 4

Thu
2011.02.24
16:03

まな #-

URL

お久しぶりです。お元気ですか?
というか覚えておいででしょうか(^_^;)
同じく最愛アイドルのドラマ出演に喜んでます。

温度は前ほど熱すぎず、程よく応援し続けていますよ。
弟役なんですね。劇中で違和感なければそれでいいよ!
兄じゃダメで弟ってことに意味があるんでしょうね。

そして今期のドラマ、私も同じくデカワンコがお気に入りです。
出演者のノリ具合が伝わってて傑作です。来期が楽しみだけど、
今期が終わるのもさびしい・・・複雑です。
多部ちゃんバンザイ!!

それではまた(^_^)/~

Edit | Reply | 
Thu
2011.02.24
19:03

cocorone #s.Y3apRk

URL

>まなさん
おひさしぶりです!もちろん覚えてますよ~^^
こちらこそ、ココの事を忘れずにいてくださって、
本当にうれしいです。ありがとう!

大倉くんの連ドラ出演、途切れずに続いてくれて嬉しい限りですね。
真希ちゃんとは恋人役で見てみたかったのが正直なところ
ですが、弟役も楽しみです。

デカワンコ、まなさんも楽しんで観ていらっしゃるんですね♪
大倉くんと共演の多い多部ちゃんが体当たりでコメディエンヌ
している姿は、何か妹を見守っている感覚にも似て、
私も最終回がこなければいいのに…と思ってしまっています。

また気がむいたらコメでもメールでもお待ちしてますので。
ではまた(*^^)/

Edit | Reply | 
Thu
2011.02.24
20:33

さと #0FtB7ubA

URL

来ました

こんばんは。
4月期ドラマ、来ましたね~。
私も堀北真希ちゃんは好きな女優さんなので嬉しいです。
真希ちゃんとならラブストーリーがよかったなーなんてちょっと思ったりしてますが。
なにはともあれ4月からの楽しみができました。

Edit | Reply | 
Thu
2011.02.24
20:41

cocorone #s.Y3apRk

URL

来ましたね

>さとさん
こんばんは。
役者な大倉くんを4月からまた毎週観られるのが嬉しいですね^^

大倉くんって、なぜラブストーリーのお話がこないんでしょうね?
背も高いし女優さんとの並びもよさそうなのに…。

4月クールはJタレドラマが多そうですが、
とりあえず「生まれる。」は絶対観ます!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

