心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ロングがお似合い

 21, 2011 22:28
とれかけのパーマ、伸びすぎた髪がそろそろ鬱陶しい!!
と言い続けて早二ヶ月。

美容院に長時間拘束され、その間ムダ話に愛想笑いしながら
会話を楽しんでいるふりをする気力もなくて放置していたんだけど、
もう限界!

パーマやカラーで長時間拘束されるのはやっぱり嫌だったから
今日はカットのみ、10cmカットしたら軽くなって快適~♪

ホントは「パーマが残ってる部分、全部バッサリ切っちゃって
ください」ってオーダーしたんだけど、そしたらセミロング
通り越してショートになっちゃいますよと言われ、「若い頃は
ショートの時代が長かったから抵抗ないですよ」と返答。

でも「ロングがせっかくこんなにお似合いなんだから…実は
私、年末にバッサリ切って後悔してるんですよー。また伸ばすの
大変だしー。」と、やんわり断られたので、まぁいっか今回は…
とバッサリいくのは断念した。というのが正直なところ。

実家に戻ってきてから、なぜかどの美容師さんもうまいこと言って
髪をバッサリ切ってくれないのは何故なんだろう?
そんなにショートってリスキーなものなの??

こっちも切実にショートにしたい訳じゃないからいいんだけど。
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

