心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

コロリン上手

 11, 2011 23:52
最近のメグ嬢。
image.jpg
相変わらず、お腹を出してお気楽にゃんスタイルで寝ています。

ちゃんとした猫ベッドよりも、ダンボール箱に古毛布を敷いた
簡易ベッドがお気に入り♪

そして年末から、我が家の勝手口横に簡易猫ハウスを作って
番犬ならぬ番猫状態で住みついている子が増えました。
2011021016320002.jpg
画像、ちょっと大きすぎた^^;
縮小するのも面倒なんでwサムネイル表示で。

まだまだ育ち盛り、遊びたい盛りの仔にゃんです。
メグと同じポーズでコロリン(*´m`)

名前はシエル。
黒執事のシエルから名前を頂戴しました。女の子だけどね。
ご覧のとおり、この子は右目に契約紋章…じゃなくて生まれつき
右目が不自由なのです。

極寒の夜だけでも室内に入ってくれたら…と何度も家の中に連れこんで
みたものの、酷く怯えてパニック状態になってしまうので、現在はまだ
外の簡易猫ハウスに毛布+カイロで生活中。

だいぶ慣れてきたし、そろそろ家に入ってくつろいでくれないかなぁ。
メグの方は友好的態度だし、ウェルカムなのに。
ま、無理強いはせず様子見しましょ。

関連記事

COMMENT - 2

Sat
2011.02.12
16:59

ミル #-

URL

タイトル

ま~、可愛い(*^_^*)
シエル、旦那の実家の猫と同じ名前です。
こちらは某アーチストからとった名前ですが。
のらちゃんはなかなか部屋に連れ込むのが大変なんですね。

私も最近デカワンコ見てます。
第一話は見てないけど、第二話をなんとなく見ておもしろかったので、それ以降毎週見てます。
田部ちゃんのコスプレ&顔芸と、テンポの良さがいいです。
あんな顔、ほかの清純路線の女優さんはしてくれないだろうなぁ、女優魂すごいわと思って見てます。
今日も楽しみ♪

Edit | Reply | 
Sun
2011.02.13
00:39

cocorone #s.Y3apRk

URL

タイトル

>ミルさん
こんばんは(*^^)/

旦那様のご実家の猫さんと同じ名前ですか!
うちの年寄りたちからは「シエル」ってなんだ?
チビとかクロでいいじゃないかと言われてますが^^;
シエルって響き、いいですよね。

デカワンコ、ミルさんもご覧になっているんですね♪
今夜はちゃんこさんの仏頂面の原因が払拭されて
よかったです。
なにげにガラさん逮捕の裏で警視総監をはじめ、
あやしげな行動をチラつかせているシーンが気になります。
今後も楽しみですね!

まだまだ寒い日が続きますが、お身体大切になさって
妊婦さんライフ快適にお過ごしください^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

