心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

クビサ…

 06, 2011 22:58
Formula 1 driver Robert Kubica injured in rally crash

BBC Sport他、F1関係のサイトにクビサの事故について記事が
挙がってきてます。

なにげなくツイッター読んでたら、一番上にスターリング・モス卿の
ツイートがきていて、「クビサがレーシングキャリアに復帰
することを願っている」え?クビサの身に何が?!

と慌てて調べたら、イタリアで開催されていたラリー参戦中に
教会の壁に大クラッシュしてヘリでジェノバの病院に空輸されたとか…。

まだ情報が錯綜していて、クビサの意識ははっきりしていること、
骨折、左脚にも負傷しているようだけど、一部ではレースキャリアが
危ぶまれる深刻なダメージ等など報道されていてとても心配です。

Lotus Renault GP will issue another statement as soon as more
information is known about Robert's condition.
ルノー本陣からの公式発表はまだかな。

<追記>
ルノーチームツイッターより
右腕、手、足に複数骨折あり。今ロバートは手術を受けている。

複数骨折って…開幕はムリでもレース復帰して欲しい!!
手術してるドクターとクビサがんばれ!!!


関連記事

COMMENT - 2

Tue
2011.02.08
17:47

お名前:ぴゆき #-

URL

タイトル:はじめまして

はじめまして…
私もF1ファンで、この報道にはびっくりしました!
今シーズン、クビサの走りが見られないのは残念です(T_T)

さて…1部報道で、クビサの代わりにライコネンが…と言うのがありましたが
ありえないですよね?

そりゃ、愛しのキミたんがF1に復帰してくれたら嬉しいですが…

今年もちょっとつまんないなぁ~、と思いつつ
ベッテル君を応援したいと思います。

心音さんの、ボソッとした(笑)記事、また読みにきますね♪


Edit | Reply | 
Tue
2011.02.08
21:41

cocorone #s.Y3apRk

URL

タイトル

>ぴゆきさん
はじめまして、コメントありがとうございます^^

クビサの初期手術後、手が暖かく血流がきちんと流れて
いると報告があがっていたのでひとまずよかったです。

一応、ルノー的にはファーストテストドライバー扱いの
ブルーノの“準備が整っている”と発言していましたが、
個人的には、相方のペトロフがまだ心もとなくマシンをよく
壊すイメージなので、そこそこ経験者とのコンビで見たい
んですけど…。

KARS搭載マシンを駆った経験のあるキミがF1復帰という
憶測や希望は飛び交ってますが、現時的にはうーん…もう
彼は今期ラリー参戦で動き始めているから、可能性としては
かなり低いような気がします^^;

F1の契約は正式発表されるまではわからないですものね。
しばし待て!おあずけ!状態で待ちましょう^^

しがない一般人の長いひとりごとブログですが、お時間の
あるときにでもまたお立ち寄りくださいませ♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

