心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

デカワンコ 3話

 31, 2011 00:26
初回は主人公=デカワンコこと一子の特異能力、警察犬のミッハイル・
フォン・アルト・オッペンバウワー・ゾーンと競えるほどの優れた
嗅覚による事件解決。

2話は渋くて熱い現場リーダー、コマさんが爆発犯を単独で追って
いるところにいち早くフォローに入り、一子の能力に気づいて犯人に
囚われていたところを救い出し、爆弾の在りかもつきとめ無造作に
爆弾を手にしてしまった一子の手から素早く爆弾を奪い取って、
危機一髪大惨事を回避!というコマさんの格好良さ爆発回。

そして3話は待ってました!
手越くん演じる熱血刑事のキリにスポットが当たりました。

2人組強盗殺人犯の片割れが逃走中、愛娘の誕生日にプレゼントを渡す
ために既に別居している元妻と接触するのでは?
と、キリと新婚夫婦を装って真向かいのアパートの一室を借りて
張り込み捜査をすることにした一子。
計らずも犯人の娘と犬繋がりで仲良くなり、一度は犯人確保の大
チャンスを掴むも、下痢ピー中のキリは力不足で犯人を獲り逃し、
一子は高いヒールが禍して足首を捻挫。
手柄を独り占めしようとして応援要請をしなかったこと、それによって
殺人犯を獲り逃した大失態に対して、ふたりは自宅謹慎に…。

けど、そこで諦めるようなふたりじゃなかった!!
キリは一子の優れた嗅覚を認め、彼女を背負ったまま犯人の残り香を
追走。娘に誕生日プレゼントを渡そうとしている現場に辿りつくも、
愛娘の目前で手錠をかけるのは忍びない…と、必ず自首することを
犯人と約束し、親子をそのまま見送り、後日犯人自首により事件解決。
そんな爽やかなお話で、今週もテンポ良し、笑いあり、ストーリー良しで
満足度、高かったです♪

一子が上司に無断で借りたアパート代、家具レンタル代合わせて
121,000円の領収書を見て、上司が

「なんじゃこりゃ~ぁ!!!!」

と、あの有名すぎる台詞を発してました(笑)

そして次回は、落としのシゲさんメイン回
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
沢村一樹さんの変幻自在の化けっぷりが楽しみです。
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

