心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

気力が…

 22, 2011 20:49
ドラマの感想文を全部書こうとすると、ブログ更新が義務の
ように感じられて負担になるので、書きたいと思った時だけ
気まぐれ更新するスタンスで。

連ドラ継続視聴は【江~姫たちの戦国】【外交官・黒田康作】
【デカワンコ】の3本の予定。
黒田の2話はなかなか面白かったのに、視聴率は下げてしまった
ようで…。
とりあえず、伏線を煩雑にしすぎて広げた大風呂敷を最終回までに
たためなくなって散漫になっていないことを祈ってます。
それにしても、世の中、ホントにシリアスで1話完結形式以外の
ドラマが敬遠される傾向が強いんですね。ちょっと残念。

以下、つまらない個人の不健康日誌です。
スルー推奨。


とりあえず、今月から苓桂朮甘湯という漢方を服用するように
なって少し体調が安定してきたかな。
起立性調節障害・自律神経失調症に効くんだって。
評判の良い薬剤師さん直々に選んでもらって、3年前にパキシル
断薬時の苦しみを緩和、毎日自転車で10km以上元気に走れる程度
まで健康回復する協力なアシストをしてくれた漢方薬。

精神科に舞い戻る勇気がどうしても持てず、かかりつけの内科医
から頓服として処方してもらっているメイラックスと、この漢方薬
の併用と生活の見直し、心に余計な負担をかけないように心がける
ように努めて、とりあえず生活に支障をきたすほどの発作には
見舞われなくなればいいなぁ…と^^;

私の自律神経、がんばれ。

関連記事

COMMENT - 2

Wed
2011.01.26
15:26

けいこ #-

URL

タイトル

お久しぶりです。
「デカワンコ」見てますよ。
面白いですねー。
ラブリーなファッションに西部警察の懐かしい曲が
妙にマッチして。
土曜の夜は、ただ笑って、
一週間の疲れを取るのもいいかもしれませんね(^^。

Edit | Reply | 
Fri
2011.01.28
19:24

cocorone #s.Y3apRk

URL

タイトル

>けいこさん
返信が遅くなってスミマセン。

デカワンコは週末にピッタリのポップで
軽快なドラマですね^^土9に難病モノや
難解モノを持ってもられると
(;´ρ`) グッタリ ←こんな感じになりますw

大雪に噴火、日本各地が大荒れですが健やかに
過ごされますように。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

