FC2ブログ

こころね日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

カラオケで歌いたい曲

 30, 2006 21:17
なにげなくTVをつけたら、「カラオケで歌いたい曲」を本人映像と共に、ガーッと流し続ける番組をやっていたので、ついつい最後まで見入って聴き入ってしまいました。

各世代ごとの支持率も同時に発表していたのですが、司会の久本雅美さんのツボと、世代ごとのカラオケ支持率のグラフ’が、ことごとく一致していて面白かったですね( ̄ー ̄)ニヤリ

私もカラオケが趣味なので、邦楽はわりと幅広く聴いている所為か、1~2曲を除いて全て一緒に口ずさめました(^_^)v

この季節にちなんだ曲が多かったなぁ。

コブクロ、ケツメイシの「さくら」、福山雅治の「桜坂」、イルカの「なごり雪」、海援隊の「贈る言葉」など…。

音楽って、必ず何かその時期の思い出と、セットで思い出すものなんですよね。

元気なときには、BGM程度だと思って聞き流してしまうのに、心が沈んでいるときには、やたらと心に歌詞が入り込んでくる(ノ_・。)


悲しいとき、思いっきり泣ける歌を聴きたいですか?
それとも、とぴきり明るくて元気の出る歌を聴きたいですか?







banner_02.gif

関連記事

COMMENT 2

Fri
2006.03.31
02:02

くりごぼう #-

URL

なんだか眠れない・・・

カラオケ・・・そういや、最近ぜんぜん行ってない。
ってか、行く相手が居ないので、行けないだけ。
最近の曲って、ぜんぜん知らない。いつも聞くラジオも、最近の曲かけないし、ほんと知らない・・・

悲しい時かい?どうかな?悲しさに拍車がかかるので、悲しい系の曲は聴かないなぁ~。どんな時も大江千里かな?やはり。

Edit | Reply | 
Fri
2006.03.31
11:57

心音 #-

URL

>くりごぼう
一人でカラオケに行く人もいるけど、なかなか出来ないよね( ;^^)ヘ..

大江千里といえば、♪格好悪いふられか~た~♪ってのと、♪ありが~とぉ~♪って曲が浮かんでくるわ。

ありがとうと言えば十年愛。
ダウンタウンの浜ちゃんって、昔はよくドラマに出てたのに、今は俳優のお仕事はしなくなったね。

けっこう好きだったのになぁ。
中山美穂と出てた「もしも願いが叶うなら」とか。岡田浩暉さんが、夜王にホスト四天王役で出てたから、懐かしかったよ。

あれ?話が反れちゃった(爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?