心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

傷とは治癒するもの

 17, 2010 19:33
先日またしても久しぶりにピアスを付けようと試みたところ、
前回ムリにピアスを通したことが裏目に出たのか、今回はピアスホールが
後半分閉じてしまっていることに気づきまして…。

確かに、2ヶ月前に久しぶりにピアスを付けようとしたら、右側だけ
プチッとしたんだよね^^;

十数年前に開けたピアスホールも、2~3ヶ月放置すれば傷が自然治癒
するように塞がってしまうものなんだね。

でも、まだ完全にピアスホールが塞がったわけじゃない。
というワケで、緊急でピアッサーを貯まってた楽天ポイントで購入して、
鏡見ながら自力でピアスホールを再生させてみた!

↑“この100分の1秒で瞬間ピアス”という謳い文句は嘘じゃなかった!!
ホントに瞬間的にファーストピアスがバチッと耳たぶに収まっていて、
「ん?もしかして空打ちしちゃった?!」と一瞬心配したくらい、
痛みも全然なくてビックリしたわ。

さすがに一人で空けるのは位置確認が難しくて多少手こずったけど、
怖がって手伝ってくれる人が誰もいなかったから頑張ったよ。

消毒しながら3週間、今度は油断せずに定期的にピアスを付けて
ホールを維持しなくちゃ。
いくら痛みが無いからって、度々ピアッサーのお世話になるのは
遠慮したいからね^^;
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

