心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

やっと機種変

 04, 2010 15:17
ピンとくる機種が無い。
という理由でずっと機種変せずに3年2ヶ月使い続けたN904i
ピンクソーダからついに卒業しました('◇')ゞ

当時の新機種では最先端の機能充実携帯も、3年経てば
簡易機能デザイン重視のSTYLE seriesよりも劣る感じで…。
それでもすごく愛着があって気に入っていたよ、N904iチャン。

続々と新機種が発売されている2010-2011冬春モデルのライン
ナップをひととおり検討し、欲しい機能全部乗せのF-01Cと
迷った末、値下がりしてほぼ半額で機種変できる夏モデルの
残党、N-04B(White motion)を迎え入れました。

防水機能がついてないのが唯一の不満だけど、発売当時CMで
玉木宏さんがゴージャスに謳っていたとおり、カメラは瞬撮だし、
デザインも洗練されているし、なによりホームUに加入すれば
自宅の無線LANで接続もできてパケ代を最低限に抑えられる!

さっそくWi-Fi設定をして自宅ではパケット通信料ゼロ円で
楽しんでます♪
たまにimode接続じゃないと使えない機能、サービスもあるけど、
iコンシェルとかオートGPS機能をフルで使いこなすなら、都会
じゃないと機能の持ち腐れ状態になっちゃうでしょ。
だから田舎にいるうちはあえて使う必要もなし。

スマートフォンが欲しい気持ちは未だにあって、今docomoが
必死に売り込んでいるGALAXYをはじめ、BlackBerryなども検討
したんだけどね…やっぱり使ってみたいアプリが圧倒的なのは
iPhoneなんだと気づきまして…でもキャリアの違う携帯2台持ち
するほどの身分でもないし^^;

それならN-04BをアクセスポイントにしてiPod Touchでアプリを
楽しむってのはどうだろう!?
でもスマホも欲しいゾー!!とまだまだ堂々巡りが続きそうです。

こんな楽しい悩み事ならWelcomeだわ♪
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

