心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

頓服薬

 04, 2010 14:52
このところ、日常生活に支障をきたすレベルでのたちくらみ、
動悸、脳貧血etc...が予期していないタイミングで度々起こり、
不安だったので今日イレギュラーで病院に行ってきた。

いつも血圧は上が100下が60くらいなんだけど、車の運転に
不安があって自転車で病院に行った所為か、看護師さんに
計ってもらった時には上が120下が70といつもより高かったんだよね。

不整脈も大したことはないし、貧血状態でもないと診断され、
結局いつもの精神的な要員からくる不定愁訴だろうということで
メイラックスを処方され、しばらく様子見…ということに。
要するに軽度の不安神経症ってことですよ。
抗不安薬を頓服として常備し、発作が出そうになったら飲む。
もしくは発作が出たらすぐに飲む。というアドバイスで。

3~4年前に心療内科のお世話になって、やっと開放されたと
思っていたのに、ここへきて再び悪化の兆候…相変わらず
ストレスに弱すぎる。

でもね、昨日は本当に怖い目にあったんだよ!
運転中に突然たちくらみ、手が氷のように冷たくなり震えだし、
胸がザワザワして息ぐるしくなって、視界がぼやけてきて…
空き地を見つけて緊急駐車させてもらってしばし車内で休憩。

10分ほど休んでもほとんど回復せず、予定を急遽変更してもらって
そのまま自宅に引き返すことにしたんだけど、家まで車で通常
20分の距離なのに帰路も体調不安が募って一気には帰れず、
道の駅であたたかい飲み物を飲んだり、わき道に入って停車して
シートを倒してしばらく横になったりしながら約1時間かけて
やっとこさ帰宅できたという…(;´д`)トホホ

数日前にもスーパーで普通に買出ししていた時、このときも
全く前兆もなく突然貧血状態になり、視界が真っ白になり意識が
遠のくのを必死に気力でもたせてレジを通過、車に戻ってしばらく
休んで帰宅したりと、とにかく普通の生活すらも不安になる体調の
悪さにかなり凹んでます。

とにかく夜更かし、ネットの使いすぎは自粛しないと。
って、昨夜は早寝しすぎて夜中に目覚めちゃって逆効果だった
んだけど^^;
今日はお天気も良く、自転車で散歩もしたしプラマイゼロってことで。
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

