心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

家ネコ×通いネコ

 26, 2010 23:27
11月も下旬に入り、朝方は気温がマイナスの世界に突入する
ようになったこの頃。
寒いのが嫌いな猫さんたちは、暖かい場所をみつけてこれまで
以上にぐーすかぴーとよく眠りこけてます。

シャッター音で目覚めてしまって不機嫌なメグ嬢(*^^*ゞ

メグを家に迎え入れてから4年と1ヶ月が経過、あの頃は仔猫
だったメグ嬢もすっかりオトナになりました。

夏頃から我が家に朝・夕と通ってきている茶ネコさんも健在です。
201010121814001.jpg
あいかわらず風来坊で、どこかで飼われている子なのか、野良
だけど持ち前の愛嬌の良さを発揮して複数の家をハシゴして
生き抜いているのか不明なお方です。

猫好きなのに、しつこくしすぎて大多数の猫たちから嫌われて
しまううちの祖父にも、この茶猫さんはよく懐いているので、
晩酌の時間に訪問してくると、それはそれは手厚くお世話を
してもらってご満悦の様子(笑)

でも、ちゃんと夕食が終わるとドアを開けて~!と自ら催促して
次の訪問先?自宅?へとすたすたと帰っていくのが日常です。
だからうちの子じゃないんだけど、毎日顔を合わせているから
なんだか半分家の子みたいな感覚です。

久々に猫日誌でした~(=^・^=)♪
関連記事

COMMENT - 2

Mon
2010.12.06
22:01

ミル #-

URL

タイトル

おや、可愛いですね♪
やっぱり動物は癒されます。なでくりたい……。
メグちゃん、大きくなったなぁ。
茶猫さんにとって、cocoroneさんのおうちは快適なセカンドハウスなのでしょうね。

Edit | Reply | 
Tue
2010.12.07
10:59

cocorone #s.Y3apRk

URL

タイトル

>ミルさん
コメントどうも(*^^)/です。

冬毛仕様のメグ嬢はもふり甲斐がありますよ~。
茶猫さんは純日本猫さんの手触りなので少し毛質が硬めです。

セカンドハウス、いきつけの小料理屋、はたまた別荘…
茶猫さんが我が家をどう思っているのか聞いてみたいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

