心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

もしかして有料?

 25, 2010 01:48
Race of Champions 2010今年はドイツでの開催です。
大会公式サイト(英語)はコチラ

Live中継サイト
Freecaster.tv

大会スケジュール(ドイツ時間)
Saturday 27 November (CET times)
18:00-18:40 Exhibitions
18:45-18:55 ROC Nations Cup Team Presentation
19:00-22:00 The ROC Nations Cup

Sunday 28 November (CET times)
13:00-13:40 Exhibitions
13:45-13:55 The Race of Champions Drivers Presentation
14:00-17:00 The Race of Champions

日本との時差は8時間なので、11月27日(土)は丑三つ時ですね^^;
というか、ネイションズカップ終了時は朝6時だし…。

昨年はたしかライブ中継終了後、録画映像をネットで見ることが
できたので(ダイジェストだったかもしれないけど)たぶん、
今年も録画で翌日以降、見ることは可能だと思います。


が、しかし…
昨年まで無料だったのに、今年はどうやら有料のようです。

4.99ユーロ(約556円)をカード支払いで…と表示が出てます。
料金を支払うとUNLOCKコードが発行され、ライブを見ることが
可能になるシステムらしい。

Why is the website called Freecaster
if you have to buy it.
↑なんで「フリーキャスター」という名前のサイトなのに
お金を払わなくちゃならないんだい?という辛辣なジョークも
飛んでます(笑)

ミハエル・シューマッハとセバスチャン・ベッテルペアが
昨年の北京大会でもフォローし合いながら強さを発揮して、
F1マシン以外の車で本当に楽しみながら、それでも見事な
コントロールを魅せてくれて楽しかったので、今年も楽しみです!!

ちなみに昨年のROCダイジェスト映像は、ROC公式サイト⇒GALLERIES
⇒BEIJING2009から視聴可能ですよ♪
サムネイルにカーソルを合わせるとタイトルがでます。

オススメは、会場入りするシューマッハ&ベッテルをハンディカムで
追った映像“SCHUMACHER & VETTEL ARRIVE”
バトンの出迎えを受け、レーシングスーツに着替えながらクルサード
と談笑するシューマッハの図。

Race of champions本編ではベッテル君のピースサイン(^^)vも
見られます♪

昨年はジェンソン・バトンとデビッド・クルサードもエントリーして
いましたが、今年はヘイキ・コヴァライネンが出場するようですね。
加えてアラン・プロストも!

古参F1ファンも必見ですね(^_-)☆
関連記事

COMMENT - 11

Thu
2010.11.25
18:27

ぴの #/1nl2Lt6

URL

タイトル

なんと…有料とは…残念です。。。
人気が上がってきたんでしょうねぇ…
終了後に動画が上がることを期待します。

コバライネンは今年、ロータスの非力なマシンに苦しんでいた印象ですから、
目一杯はじけて欲しいですねw

プロストって…相当年じゃないですか?
(Wikipedia見たら55歳でしたw)

Edit | Reply | 
Thu
2010.11.25
19:23

cocorone #s.Y3apRk

URL

タイトル

>ぴのさん
ユーロ安が続いてるので、これでも格安設定なんでしょうけどね^^;
ドイツは日本と違って、このユーロ安を利用して
景気がいいらしいし、無料にしてくれたらいいのに。
ま、とりあえず私はお金払って見る予定です。

プロストは、セバスチャン・ローブとのコンビ(フランス)
が目玉商品扱いなんでしょうね。
四十路のシューマッハがあれだけ速いんだから、
プロストおじさんも大丈夫でしょう^^

コヴァライネンは確か、前々回にシューマッハに
勝っていたような?彼のtwitter更新も楽しみです♪

Edit | Reply | 
Thu
2010.11.25
22:00

ぴの #/1nl2Lt6

URL

タイトル

逆にユーロ安に乗っかって儲けようとしてる気もしますw
(これくらいならみんな払うでしょーみたいな。)
レポート楽しみにしてますね。

それにしても…ジャン・アレジならまだしも、アラン・プロストって
私にとっては伝説上の人物ですw
(現役時代覚えてません・・・(^_^;)
アレジはフェラーリに乗ってたのをかろうじて覚えてるんですが。
しかし、だからこそ、面白そうですね。

twitterですか。
最近F1ドライバーにもつぶやく人が増えてきたみたいですね。
やっぱり面白いですか?

Edit | Reply | 
Fri
2010.11.26
18:51

cocorone #s.Y3apRk

URL

タイトル

>ぴのさん
私も伝説のセナ・プロ時代はさすがに知らないですよ^^;
アレジ、最近何してるのかなぁ…私もアレジの方が知ってます。

twitter、コヴァライネン、アルグエルスアリ、バリチェロ
あたりはヘヴィユーザーです。
F1の公式な場よりもくだけた発言が多いのはハミルトン。
スラングやらあちら流の若者言葉を多用して素に近い感じ?
意外にもサラブレッドの印象の強いロズベルグが、時々
え?ニコでもこんなこと言うんだ!!とイメージを覆される
のも新鮮ですよ。

Edit | Reply | 
Sat
2010.11.27
00:41

ぴの #/1nl2Lt6

URL

タイトル

アレジは、本人というよりは、父がその頃(より少し後?)やってたF1のテレビゲームで、
父はいつもフェラーリを選んでいたので、ジャン・アレジのドライバー名を使っていて、
それでやたら名前に馴染みがあります(笑)。そのゲームは実況風の音声が入るものだったので。

ハミルトンは割と最近twitter始めたんですっけ?
やたら偽物が多いというのはどこかで読んだ気が。

何だか面白そうですね。
手動フォロー(タイムライン画面?をブックマーク)してみようかな。
(実はまだアカウント持ってないんでw)

Edit | Reply | 
Sat
2010.11.27
02:39

cocorone #s.Y3apRk

URL

タイトル

>ぴのさん
今回のルイスのアカウントは本物ですよ。
IamLewis4real

Edit | Reply | 
Sat
2010.11.27
17:50

ぴの #/1nl2Lt6

URL

タイトル

やっぱりそれが本物なんですか。
アカウント名からしてやたらと本物主張しすぎて、
却って怪しく見えてしまいますw
彼はBlackBerryを使ってるんですね。

twitterって、文字制限があるから、記述もかなり省略されていて
解読難しいですね…(笑)。

Edit | Reply | 
Sat
2010.11.27
19:13

cocorone #s.Y3apRk

URL

タイトル

>ぴのさん
今回のアカウントはマクラーレン公式アカウントが
認定しているので本物ですよ。
TheFifthDriver ←マクラーレン公式

F1ドライバーはBlackBerryユーザーが多いですね。
コヴァライネンはiphone,ipad,blackberryと色々
使っていて、モバイル機器マニアっぷりを発揮してますが^^;

Edit | Reply | 
Sun
2010.11.28
20:41

ぴの #/1nl2Lt6

URL

タイトル

なるほど、そういうソースがあるんですねw

日本ではiPhoneブームですが、海外ではBlackBerryが流行ってるんですかね。
それともF1ドライバー限定なのか…?

コバライネンってモバイル機器マニアなんですかw

Edit | Reply | 
Tue
2010.11.30
07:49

cocorone #s.Y3apRk

URL

タイトル

コバライネンは鈴鹿でiPhone4が壊れた!日本の
apple storeでも対応してくれるのかな?とつぶやいてた
のが印象的だったもので^^;

Edit | Reply | 
Tue
2010.11.30
22:44

ぴの #/1nl2Lt6

URL

タイトル

へぇ、そんなことがあったんですか。何か面白いw
(今彼は面白いどころじゃないことになってるみたいですが…。)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

