心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

F1好きのアイドル

 10, 2010 21:01
といえば、KinKi Kidsの堂本光一氏。
F1ファンの間ではかなり有名なんじゃないかな?
昨年の鈴鹿GPでは副音声でスペシャル解説として登場して、かなりの
マニアックぶりを披露してましたよね。
本業仕事の都合で、結局最後までレースを見届けることができず、
後ろ髪ひかれまくって本気で駄々をこねてたし(笑)

さっき、相互リンクブログさん巡りをしていたら、ふと目に入った
広告のフレーズが…

僕が1人のファンになる時 オリジナルヘルメット型携帯ストラップ付き

これだけで光ちゃん、何かF1関連の本でも出すの?!
と気づいてしまった自分…おそるべしf^^*)

光一氏の濃いファンでは無いので、もちろん予備知識はゼロだった
んだけどね。

ジャニのトップアイドルとして多くのファンがついている人なのに、
F1に対しては1ファンとして純粋に目をキラキラさせて熱く語るお方なので、
この本の内容もかなりマニアックトークが期待されます。

フェラーリ、タイヤ、エンジン、空力、ピット戦略などなど…
どんな薀蓄が語られるのか読んでみよう♪
と思ったら、発売日は来年1月でした^^;
F1シーズンオフのお楽しみにしておこう。
関連記事

COMMENT - 2

Thu
2010.11.11
20:19

さと #0FtB7ubA

URL

しかもなぜか3種売り。

ご無沙汰してます。
そうそう、こんな本が出るんですよ~ってお知らせしなきゃと思っていたのです。
しかも
・初回限定A オリジナルヘルメット型携帯ストラップ付き
・初回限定B オリジナルレーシングスーツ型携帯ストラップ付き
・通常版C オリジナル栞(しおり)付き
の3種売り。CDか。

私も一応どれか買いますけど、きっと本の内容は理解できないだろうなぁ。
某新聞のF1連載もナナメ読みです。
また読まれたらF1ファン目線での感想を聞かせてくださいませー。

Edit | Reply | 
Fri
2010.11.12
20:33

cocorone #s.Y3apRk

URL

>さとさん
こんばんは、コメントありがとうございます♪

本なのに初回限定A,B+通常版の3種売りというところが、
ジャニっぽくて逆に清清しいです!

ヘルメット型ストラップ、立体ならちょっと欲しいかも…。

光一氏のF1トークはメカニカルな視点の分析が多いですよね。

私のようなデータ分析+ドライバーやチーム力(戦略)重視で
何年もF1を観てるタイプとはまた話が合わないかもしれませんが^^;

でも、本を理解できるよう、私も空力やエンジン、タイヤについて
もっと勉強しなくては!!ガンバリマス。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

