心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

KKRホテル東京 宿泊記(2010年10月)

 06, 2010 21:08
10月にリニューアルしたばかりのKKRホテル東京に二食付きプランで
宿泊してきたのでご紹介を。

ビジネスクラスのホテルですが、結婚式場も併設している立派な建物です。
ちなみに客室は全て13F以上だし、竹橋というわりとマイナーな場所柄、
隣のビルが邪魔をして景観ゼロというお部屋はごく僅かだと予想。
CIMG1919.jpg
 ※画像は全てクリックすると拡大します。

基本的にKKRホテルオフィシャルサイトと会員予約が優先的にされていて、
繁忙期には満室の日も多いのですが、今回は楽天トラベルから予約が出来た
のでラッキーでした♪
CIMG1917.jpg
フロントも広々。
こちらでチェックインしてカードキーを預かり、アサインされた上階の客室に
向います。
事前に「禁煙希望」と電話でリクエストしておくと、可能な限り対応を
してくださるそうですが、事前連絡を忘れた私は喫煙可のお部屋に
なりました。
CIMG1915.jpg
私の泊まったお部屋は「デラックスシングル」で、チャペルと同じフロアでした。
CIMG1895.jpg
ちょうど西日がまぶしい時間帯にチェックインしたので、ちょっと
見づらいけど、広々ダブルベッドとテキスタイルの素敵なお部屋です!
最悪だった体調も、このベッドでしばらく体を横たえたらスッカリ回復♪
CIMG1896.jpg
テレビは壁掛け式の28型。
CIMG1907.jpg
大手町に徒歩圏内の立地ということもあってか、ここのホテルの
デスクはとにかく広く、一部は可動式になっていて、ビジネスマン
にとっては仕事がしやすい工夫もされていたのが特記すべき点かな。

椅子も写真に写っている機能的なものと、お隣には景色を眺めながら
くつろげるふかふかのシングルソファーも置いてありましたよ。

そしてそして、窓から臨む景色は…
CIMG1965.jpg
なんとラッキー
皇居側のお部屋にアサインしていただいたようです♪

皇居が目の前=都心にいながら目の前の景観を遮る高い建物が無い!
かなりギリギリですが、皇居を隔てた向こうに東京タワーも見えます。
CIMG1937.jpg
写真がへたくそで申し訳ないのですが、ご覧のとおり。

この日はピンクリボン企画で時間限定で東京タワーがピンク色に
ライトアップされる特別日だったのでさらにラッキー

つづきは追記にて。


CIMG1952.jpg
↑拡大して見てください。
ピンクの東京タワーです

そうそう、景色に気をとられてバストイレを紹介し忘れてました^^;
CIMG1902.jpg
機能的かつ清潔なユニットバスです。
このバスタブは脚を伸ばしてくつろげるゆったりサイズなのも嬉しいですね。
アメニティ類は平均的なビジネスホテルレベルですが充分です。
CIMG1942.jpg
夕食・朝食付きのプランだったので、夕食はホテルの12Fに入っている
日本料理「たけはし」でいただきました。
チェックイン時にフロントで渡された夕食券を提示すると、こんなに
豪華な和食が運ばれてきて、おひとりさまの夕食も幸せ

お味は上品で美味しかったのはもちろん、ここからの景色も
また素敵でした!
店内が明るかったので写真がうまく撮れなくて紹介できませんが、
こちら側からは竹橋JC付近に連なる車のテールランプと、都会の
ビル群、遠方にかなり小さくスカイツリーも見えるんです。

平日なら日本食以外のレストランも利用可能なのに、この日は土曜日。
土日祝は「たけはし」以外の中華、洋食レストランは定休なので、
選択肢がなくて残念…と思っていたのに、海老はぷりぷりだし、
お刺身と天麩羅も美味だし、隠れた絶景スポットを発見できたし、
なにげに最高でした♪

ちなみに朝食は、このホテルの紹介写真に登場している皇居のお堀
越しに東京タワードーン!の景色自慢のレストラン「芙蓉」で
ブッフェ形式でいただきましたよ。
CIMG1971.jpg
御用邸の先には虎ノ門方面のビル群と東京タワー。
朝食ブッフェも和洋食メニューが充実していて、朝からしっかり
食べたい人も満足できると思います。
お味噌汁がおいしくておかわりしちゃいました(笑)
CIMG1979.jpg
日曜休日は皇居ランとサイクリングを楽しむ多くの人たちの為に
交通規制がされているんですね。

何か大会でもあるんですか?
とフロントの方に質問してしまうほど、ほんっとに沢山の人たちが
サイクリング&皇居ランを楽しまれていました。

チェックアウト後、私もこの中に紛れて走…らず歩いて皇居を
散策し、お友達とクイーンアリスアクアでランチを楽しみ、竹橋を
後にしました。


私の場合は竹橋周辺に土地勘があるため、コンビニまで若干距離が
あることや、竹橋・大手町付近の飲食店は休日定休が多いことは
承知していたので、不便さは全く感じませんでしたが、都内に土地勘の
ない方は事前に周辺の飲食店、コンビニ等の情報は調べておいた方が
良いと思います。
このホテルも竹橋駅直結ですが、真逆方向に駅直結している
パレスサイドビルには飲食店、コンビニ、カフェが入っているので
平日なら雨が降っても傘いらずで便利ですよ。
オススメは「いろは」の海鮮丼と「赤坂飯店本店」の坦々麺♪
ちょっと歩くけど神保町直結の韓国料理「ノルブネ本店」のユッケジャンうどん

シティホテルはちょっと予算的に厳しい…
そんなタイミングで空きが出ていたらまた是非泊まりたいなぁ。
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

