心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

夜景の綺麗なホテル(インターコンチネンタル東京ベイ)

 31, 2010 16:13
Trick or Treat?
気づいたら10月も末日になってました^^;

今月初めに東京2daysでお世話になったホテルの宿泊記を
忘れないうちに…。

2泊目、晴れ女女子会の会場に勝手に選ばせていただいた
ホテル インターコンチネンタル東京ベイから。

ちなみに私は一休お得意様プランで宿泊しました。

前回はバースディステイでこちらのクラブフロア海側に宿泊しましたが、
今回は同じクラブフロアでも隅田川河口と高層マンション群の夜景が
見たくてリバービューツインのお部屋を選びました。
当日予約でとってもお得な料金でクラブラウンジサービスも通常どおりに
受けられてLucky♪

チェックインは20Fのクラブフロア専用ラウンジで並ばずにOK。
エレベーターを背に右側のお部屋になるほど海側になるようですが、
アサインされたお部屋はお隣のビルも気にならず、ベッドから素敵な
隅田川ビューが楽しめるお部屋でさらにHappy♪
CIMG2003.jpg
画像はクリックすると拡大します。
CIMG2006.jpg
勝鬨橋をくぐる沢山の船と、河口付近にそびえる高層マンション群の
開けた景色が満喫できました。
CIMG2001.jpg
以前泊まった時と違ったのは、テレビが箱型から薄型テレビになって
いたことくらいかな。変わらない過不足ないシンプルで落ちつける
お部屋です。
CIMG1998.jpg
ベッドも硬すぎずふかふかしすぎず快眠できましたよ♪
ちょっと枕は低くてやわらかすぎたけど、レセプションデスクに
相談すればきっと対応してくれるんじゃないかな?
CIMG2009.jpg
バスアメニティは英国スパブランドのエレミス。
メイク落し、基礎化粧セットもレセプションに連絡すればすぐに持って
きてくれますが、今回は持参したものを使いました。
CIMG2008.jpg
脚を伸ばしてくつろげるヘッドレスト付きのバスタブ。
エレミスのバスジェルを入れてたっぷりのお湯を注いで泡風呂を
楽しみました♪
CIMG2010.jpg
シャワーブースもあるのでユニットバスとは違って、ゆっくり
お湯につかることができるので疲れもよく取れる~。

長くなってきたので、クラブラウンジでのカクテルタイム他は
追記にて。




20Fのクラブラウンジではクラブフロア宿泊者なら夜間を
除いていつでもドリンクフリーのサービスを受けることができますが、
17:30~のカクテルタイムには軽めのスナック類、おつまみも提供
されるため人気があるんですよね。
CIMG2013.jpg
こじんまりとしたラウンジですが欧風の素敵なインテリアも上品で、
人気の窓側のお席が満席でもくつろぐことができます。
CIMG2018.jpg
ちょうど夕焼けから夜景に変わっていくレインボー
ブリッジをカクテル片手に♪
intc11.jpg
ワイン、スパークリングワイン、ビールといった定番アルコール類
からオリジナルカクテル、そしてノンアルコールカクテルも希望に
応じて作ってくださるのが嬉しいですね^^
CIMG2020.jpg
前日は皇居越しに遠く眺めた東京タワーも竹芝からなら徒歩圏。
ラウンジ窓側のお席から振り返れば迫力の東京タワーです。
intc02.jpg
今回は照明が明るすぎて失敗したので、前回の写真で代用。
ラウンジとベイビューのお部屋からはライトアップされた
レインボーブリッジを眺めることができますよ。

ラウンジでお隣の2人掛け席に、なぜか椅子を持ち寄って
5人、6人と集まってきて盛り上がるナイスガイ達が大盛り上がり
する中、こちらはお料理を楽しみながらガールズトーク。
私はもうガールズって年じゃないんだけどね^^;

ラウンジでの軽食だけでも充分満足していたんだけど、
インルームダイニングメニューが増えていて、ホテル内に
入っている焼肉トラジのクッパがどうしても食べたくなって、
結局ルームサービスで夕食をガッツリ食べてしまいました(笑)
CIMG2037.jpg
これが思った以上に大盛り!これなら女子3人で分け合って
丁度いいんじゃないの?的な。
辛かったけどとっても美味しかった!!
ちなみに友人がオーダーしたクラムチャウダーにもパンが添えられ、
結構ボリュームがありましたよ。
CIMG2027.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎて…
12時に消灯してしまうレインボーブリッジ・東京タワーサイドとは
違い、朝まで夜景がキラキラまぶしく、カラフルにライトアップされた
客船の行き交う姿も見られるリバービューの夜景をいつまでも
見つめていたかったけど、明日を100%楽しむために睡眠もたっぷり
とらなくちゃ!ね。
CIMG2050.jpg
朝~。
前日の天気予報「雨」を覆し、晴れ間も見えていたんだけど、ついに
雨雲が空に重くたちこめていました。
でも、このけむった景色も雰囲気があって素敵なんです。

朝食は同じくクラブラウンジで簡単なブッフェ形式で提供されます。
ここのパティセリーはパンもケーキも大好き♪
というわけで、朝食も数種類並んでいたパン選びが楽しかった!
新鮮なサラダとミルクティでお腹を満たしたら、さぁ、出発の準備。

ホテルの1Fに入っているレストラン「ブルーベランダ」では種類豊富な
ブッフェを朝からガッツリいただけるので、朝から色んなメニューを
楽しみたい!という方やファミリーでの旅行なら、断然ブルーベランダ
での朝食をオススメします。
朝からこんなに沢山のメニューから選べるなんて幸せ~♪
なんて、ついつい食べ過ぎてしまうので、ちょっと注意です(^_-)☆

同時にチェックアウトに訪れた方が3組いらっしゃいましたが、
待っている間はラウンジでドリンクを~等など柔軟な対応で、
ほとんど待つことなく気持ちよくチェックアウトすることができました。

ホテルマン達のやわらかくフレンドリーな接客も心地よく、
同価格帯のホテル選びで迷ったらインターコンチ竹芝!と改めて
思いました。

さて、忘れないうちに1泊目のホテルの宿泊記も書くゾー!!
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

