心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

間に合った?

 21, 2010 19:51
さて、明日からF1初開催の韓国GPですか。

サーキット完成が本当にギリギリまで間に合う?
間に合わない?の瀬戸際で数々の憶測が飛び交い、
F1カレンダーから韓国が消えるんじゃないかと先月
まで本気で心配してましたが、イチオウ明日から予定
どおり開催されるそうです。

とはいえ、現地からの報告をtwitter他webサイトから
収集していると、なかなかレアな体験ができるようで
ある意味、明日のFP1が楽しみです。

路面はギリギリに舗装されたアスファルトから、まだ
油が滲み出し、コース下見に自転車でトラックを周回
しているアロンソの車輪跡がクッキリだったり、昨日の
段階でまだスターティンググリッドのラインが片面しか
ひかれていなかったり、シケインは不完全で紅白のライン
がフェイクでひかれているだったり…まぁ色々と^^;

各国のプレスは周辺に宿泊施設がほとんど無いため、
多くはラブホに宿泊しているとか(*´д‘;)…
最初はジョークだと思ってたんだけど、まさかリアルだった
とは、さすが韓国。
宿泊ホテルが時間料金制なのがちょっと…と英国のプレスが
書いているのを読んで、なんだか和んだわ。

熾烈なチャンピオン争いを繰り広げているトップ5人のドライバー
が揃った豪華な記者会見はちょっと羨ましかったけど。

ここを無事に終えれば、インテルラゴス、そして最終戦
トワイライトレースのアブダビ・ヤスマリーナ。
いよいよ今シーズン残すところ3戦。

チャンプ争いは勿論楽しみだけど、それ以前に韓国GPが
別の意味でも面白そうなので今週末は楽しみ♪
関連記事

COMMENT - 2

Fri
2010.10.22
23:08

ミル #-

URL

タイトル

あ~、軍隊まで投入して必死で工事してるらしいですね。
本来はできたてのサーキットは強度不足らしいので、しばらく日付をおかないといけないとか。
できたてほやほやのサーキット、事故が起こらないことを祈るばかりです。

Edit | Reply | 
Sat
2010.10.23
07:55

cocorone #s.Y3apRk

URL

タイトル

>ミルさん
ども(*^^)/です。
本来なら開催90日前には全ての工事を終え、
FIAの視察を受けてサーキットの安全性認定を
受けるのが通常なのですが、今回は特例で…。

軍隊やドイツの工事業者の支援を受け、コース
マーシャルは豪州から支援を受けていますが、
昨日のフリー走行の段階でコースは砂埃にまみれ、
縁石は不完全、F1ドライバーがコース脇で釘を
拾っている画像まで公開されてました^^;

日本人ドライバーだから?というワケでは無いと
思いたいのですが、山本左近がスピンしてコース上
ストップした時も韓国人マーシャルは長いこと放置で、
黄旗もしくは赤旗を振るべきところ、グリーンフラッグ
を振っているという、危険な場面もありましたよ。
追突して怪我でもしたらどうするんだろう…。

雨の予報もでています。
無事にレースを終えることを切に願っています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

