心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

映画 大奥公開記念舞台挨拶(10月2日)

 05, 2010 20:33
10月1日から封切された映画【大奥】公開記念舞台挨拶付き
上演が10月2日に丸の内ピカデリーで行われ、私は14:00~
の回(舞台挨拶2回目)に行ってきました。
201010051933000.jpg
通常は映画に携わった関係者のみに配られる【大入袋】が
今回は舞台挨拶に訪れた一般客にも配られるという大判振る舞い♪

登壇者は、スクリーン向って右から金子文紀監督、中村蒼くん、
最愛アイドル大倉忠義くん、掘北真希ちゃん、
主演の二宮和也くん、柴咲コウさん、玉木宏さん、
阿部サダヲさん、佐々木蔵之介さん。

皆さん、大奥のイメージカラーの黒を基調に赤を挿し色に
使った素敵な衣装で登場。
ミルクティ色の髪色に変身した大倉くんを生で見ることが
できて反対側の舞台袖から登場した時にはテンションが
ここ最近ではありえないほど急上昇
金髪より黒髪が好きと今までは公言していたけど、金髪の
たちょも(≧∀≦)/イイ!!

まずはじめに主演、水野役の二宮くんの挨拶からスタートし、
順に映画への想いを短めにコメントしていった後、司会者からの
質問~登壇者によるフリートークに進んでいきました。

大倉くんの言葉だけ抜粋すると…

大倉「ありがとうございます。こうして映画を観ていただく前に
こうして実際にお客さんの前で話すのは初めてなので、あらためて
映画なんだなと嬉しく思います。そして、尊敬する二宮先輩と共演
させていただいて、とても幸せでした


ニノ先輩、ちょっと格好つけて手をポケットに入れダンディな声色で
二宮「俺も、大倉と共演できて幸せだったよ」
と、美しきJ事務所先輩後輩愛を確認(笑)

長くなるので続きは追記にて。

司会の女性から「水野と二宮さんの共通点があれば教えてください」
と問われ、うーんとしばし無言で考え込み、

二宮「男。ということですかね
この発言に司会者からさらにつっこまれ、
「もう1回見直してきますっ!」とサラッと逃げた二宮さんでした。

その後、自分が演じた役以外で男女問わず演じてみたい役を
教えてくださいと問われ…皆が指名されないように目線を逸らし
すっとぼけている中、司会者が獲物に選んだのはサダヲさん!

サダヲ「え~?大奥の中でですか?」
司会者「じゃあ、映画に出ている役ならここにいらっしゃる方
以外の役でも構いませんよ」
サダヲ「難しいなぁ…ブルース・ウィルス」

(笑)
ニノにつっこまれて、
サダヲ「じゃあ、今回僕が演じた杉下は取締られる役だったので、
総取締役で」

隣でずっとピンッ!と背筋を伸ばし、綺麗な立ち姿をキープして
いた蔵之介さんも
蔵之介「僕はもちろん、総取締役です!」
二宮「この人、ぜんっぜんブレないからなぁ…」

玉木「僕はここにはいらっしゃらない役なんですけど、浅野さん
が演じられた御伽坊主ですね」

ただのエロ坊主じゃないですか~とつっこまれながらも、
なんと将軍様役の柴咲さんまでこれに賛同!
柴咲「私も!私も御伽坊主がいいです。最後の方しか出てこない
んですけど、すごくインパクトがある」


二宮「こういう場合、先に発言した方が絶対得なんだよね!」

と焦り出したニノはサダヲさんが演じ、水野をお世話する杉下。
さらには自分が杉下を演じた場合、誰に水野を演じて欲しい?
と司会者に問われて、大倉くんに視線を投げかけながらも最終的
には中村蒼くんで!と答えてました。

そしてついに大倉くんが口を開き…

大倉「僕は中村蒼くんの役を演じてみたいです」
二宮「垣添ね。理由は?」
大倉「あの、僕はキスシーンとか無かったんで(笑)僕も
関わりたかったなぁ~と思いまして」
二宮「玉木さんの肩にしなだれかかるシーンとかあった
じゃん!あれよりもっと濃厚な感じでもよかったってこと?」
大倉「はい、そうですね


冒頭の一人づつの挨拶時にも、玉木さん、蔵さん、サダヲさん
あたりが喋りはじめた大倉くんを見てニヤニヤ笑っていたのが
気になっていたんだけど、ラブシーン云々発言の時にも相手役
だった玉木さんが笑って聞いてたのが印象的でした

続いて蒼くんと真希ちゃんはなんと!

「剣術の殺陣シーンが格好良かったので鶴岡です!」
と大倉くんの演じた役を指名。

特に真希ちゃん、「大倉さんの殺陣がとても素敵でした」と
絶賛していて、横で大倉くんは恐縮してペコペコ頭を下げて
ありがとうございますと言ってました。
すぐに逆隣にいて、鶴岡と剣を交えて勝利する役を演じた
ニノの存在に気づき、真希ちゃんが慌てて「殺陣、格好
よかったです!」と。世渡り上手ですね、真希ちゃん

ちなみに監督さんにも話を振られ、顔を真っ赤にしながら
監督「あ、僕はね、花魁!あのこうやって(高い履物に左右の
地面にすりながら歩くポーズ)歩いてみたいの!」

なにげにお茶目で正直者の監督さんで、好感度UP!でしたよ。

あっという間に20分が過ぎ去っていき、最後にもう一度主演から
挨拶があり、順に舞台を下りていきました。

その際、下手の席にジャニファン名物の手作りうちわ(爆)を
持参していたファンがいて、それを目聡く見つけた大倉くんは
その子らの方に腕をつきあげてファンサをして去っていきましたとさ。

しかし、あの場にジャニうちわを持参できるKYな感じは若さが
成せる業…なのかな。
主演のニノファンですら、うちわを掲げてる人は居なかったのに^^;

その後、映画本編の上映が開始になり、以下省略。


個人的な感想を少しだけ。
あくまでも個人の趣味の問題なので反論は一切なしでお願いします。

普段ジャニタレを見慣れていて、舞台演劇を観にいく時にはジャニ
タレが出演していない所謂プロの役者さんの作品を観に行くのと、
ジャニタレが出演している作品とでは、基本的にハードルの高さも
変えているし、楽しみ方の基準も全く変えて楽しんでいるので、
久しぶりにジャニタレと普通の役者さんが並んでいる姿を拝見し、
失礼ながら、やっぱりプロの役者さん、それも二枚目役も出来る
役者さんはスタイルが格段に良い!と惚れ惚れしてしまいました。

秋の連ドラの役作りでお髭を生やしていた玉木さんはワイルドで
セクシーで、脚長っ!顔小さっ!と思ったし、アラフォーの色香
をまとい、細身のスーツを見事に着こなし背筋が綺麗に一本通る
綺麗な立ち姿の佐々木蔵之介さんも一番遠い位置に立たれていて
ナナメから見る感じでしたが格好良かった!
脇役で光る個性派の阿部サダヲさんは、ウィットに富んだ会話で
終始場を和ませる大人の余裕、それに熱心なファンの方からの声援を
受け、本当に嬉しそうに「もうこれだけで満足です!」と微笑む
姿がとてもキュート(男性の方に失礼ですが)で存在感がありました。

女優さんおふたりは言うまでもなく細い!
柴咲さんが一番テレビ画面を通して見るのとは印象が違い、華奢で
目が大きくて触ったら壊れてしまいそうな感じでした。
掘北真希ちゃんはテレビで見ているイメージどおり、ほわっとして
でも凜としていて、トップアイドル女優のオーラ満載で可愛いかったし。

大倉くんは言うまでもなく、どんなにスタイルの良く華やかな役者さん
と並んでも、オーラが足りなくても(爆)その場が和むあの独特な間
の取り方と喋り方、終始目線を会場全体にまんべんなく移し、登壇者
が自分に関わらず発言をしている時には真面目に目線をそちらへ向け、
きちんとリアクションをとるその姿はずっと変わらず、ほっとします。
衣装が流行りのバルーン風味のスーツだった為、同じくらいの長身でも
スタイルがあまり良く見えなかったのは残念だったけど、心配するほど
ガリってもいなかったし、ぽにょりすぎてもいなくて私的にはベスト
でした♪

ニノさんはですね、やっぱり私は嵐になる前の彼を近くで見すぎて
いた為、未だに嵐としてこんなに人気爆発している状況に違和感を
どうしても感じてしまうんです。
あれから10年以上経過して、もうすっかり見た目も中身も立派な
大人の男性になっているけど、マスコミを入れなかった2回目の舞台
挨拶だったこともあってか、自然体な発言も多く、今でもトップ
アイドルになったんだから!と踏ん反りかえるようなところは微塵も
無い、等身大の普通っぽさは変わらず感じられて、なんだか懐かしい
気持ちでいっぱいになりました。

最後に一言。
大きな映画館で映画を楽しむなら、前方の列は絶対に避けるべし。
近すぎて文字は読みづらいし、画面に酔ってしまいます。

以上です。
関連記事

COMMENT - 2

Tue
2010.10.05
23:18

さと #0FtB7ubA

URL

なんと偶然!

こんばんは。
上京っててっきり今度の連休なのかと思っていました。
まさか舞台挨拶に来られていたとは。
私も同じ回に入っていたんですよ~~~。
わかっていればちらりとお会いすることもできたのに残念です。

大倉くんは金髪があんなに似合うと思いませんでした。
赤のチェックと金髪が英国の美少年みたいでとっても可愛かったですね。
玉木さんも好きな俳優さんなんですけど、もう終始大倉くんに釘付けでした。


Edit | Reply | 
Wed
2010.10.06
14:50

cocorone #s.Y3apRk

URL

タイトル

>さとさん
同じ回に入っていらしゃったんですね!!
始まる前はムダに時間をもてあましてウロウロ
していたので、事前に告知しておけばさとさんと
お会いできたかも…ですね^^;残念。

ほんと、衣装が赤黒白のチェックだった所為か、
英国美少年みたいでしたね♪
ヤンキー風の金髪じゃなくて、上品なお色の髪が
とってもお似合いで(*ノ▽ノ*)
私も基本的に大倉くんにロックオン!でしたよ(*´m`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

