心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

GM 踊れドクター 第8話(9月5日)

 09, 2010 18:30
食道がん疑いで食道全摘を薦められた“時代の寵児”今をときめく
IT長者が他に不可解な症状を頻発した為、手術前の僅かな期間で
総合診療科で検査入院することになった~というストーリーでしたね。

この患者役に袴田吉彦さんが登場。
東山さん、椎名桔平さんらと並ぶとアラフォー美形揃いで、
ちょっとした豪華さを感じました。

IT業界で運良く大成功し、大金持ちになり、貧乏時代に支えてくれた
見た目に地味な妻と息子を捨て、派手な愛人を抱え金にものを言わせて
物も人も自由に動かせている気になっていたのに、いざ食道がんと診断
され、死に直面して入院したら、それまでちやほやしてくれた人たちは
揃って花束や見舞品だけを贈って誰も傍にいてくれなかった。

本当に自分が欲しかったものは、地味でもずっと自分を傍で支えて
くれた元妻と、忙しさにかまけて成長を見守ることのできなかった
愛息だと気づいたIT長者の精神的な苦しみ。
そして短い期間で「胃がんではない」証拠を必死に突き止めたGMと
GM予備軍たちチーム・ソウシンの団結力が良く描かれていて面白かったです。

相変わらずファイヤー率いる“新生アミーアンドゴー”のメンバー
に勘違いで選ばれたソウシンドクターズはダンスは絶対にしない!
と桃子の誘いをシャットアウトしていますが、そんな中、ひとりだけ
情熱大陸ことクール辛辣情熱看護師・本木くんだけが密かにダンス
レッスンをノリノリでこなすようになっていたのには爆笑!

深夜勤中に鏡にむかって1人、アイドルスマイル全開で
♪きっみとぼくとでアミーとGO!!♪な本木看護師(笑)
大倉くん、コメディはどうかな?と思っていたけど、ツンデレキャラが
うまくハマって最高ですd(-_^)good job!
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

