心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

prologue of 8の謎

 26, 2010 02:23
日付が変わったので昨日ですね、8月25日発売の関ジャニ∞
ニューシングル【LIFE~目の前の向こうへ~】が手元に届き、

さっそくプロローグ・オブ・パッチの続編DVDをチェック
あ、ちなみにこの映像DVDが付いてくるのは
LIFE ~目の前の向こうへ~(初回限定盤B CD+DVD)です。

ソロ曲PVの順番は、ヨコ⇒ヒナ⇒ヤス⇒クラ。
フロントかクロークで案内された階下のパーティ会場に進む、
スーツ姿のクールな横山さん。
そして村上さんは同じくブラックスーツ姿で大人のダンスソロ
を魅せるスローでダンサブルな曲。
場面は一転、カラフルな服の並ぶショップでポップな曲と
共に笑顔満載の安田さんが続きます。

そしてそして…
待ってました最愛アイドル大倉忠義くんはトリで登場。
喪服?ブラックスーツ姿で切なくしっとりと聴かせる大倉くん
のPVに思わず涙腺がゆるみます。
PVの中で大倉くんが綺麗な涙を流していて、とっても切ない
素敵な曲なんです。

前作と合わせて“プロローグ・オブ・パッチ”は完結。
限定盤BのDVDラストでは、いよいよ本編の予告映像と、謎を
解き明かす特設サイト?のURLが表示され終わりました。

映像の中でメンバーそれぞれのコードネームと、本編の謎
を解くキーワードが複数登場したので下に羅列しておこうかな。

◆CODE NAME◆
村上⇒JACKY /安田⇒TOPPO /横山⇒MAC /大倉⇒JOHNNY /
丸山⇒GUM /渋谷⇒ARSENAL /錦戸⇒ACE

◆KEY WORDS◆
PARK(公園)/MONEY(金)/ENFIELD NO.2(銃の名称)/
VIOLENCE(暴力)/ALCOHOL(酒)/LIFE(生命)/
BABY(赤ちゃん)/POLOTICIAN(政治家)/KUNG FU(カンフー)/
ABANDON(置き去り)/FRIENDSHIP(友情)/CHANCE(好機)/
ORPHANS(孤児)/SMOKE(煙草の煙)/MILK(牛乳)

It is an ever-fixed mark that looks on tempests and is never shaken.
いくつもの大嵐が見えても決して揺らがない、それは不変の標識だ。

確かに、prologue of 8(パッチ)の映像を見てこのヒントを
重ね合わせ推理すると、ジャッキー、トッポ、マック、
ジョニー、ガム、アーセナル、エースの7人は捨てられた孤児で、
政治家や世の中の悪と対決するチャンスの時を迎え再び集結した。
そんな感じなのかな?と。
あくまでも私の勝手な想像ですよ(*^^*ゞ


さっきまでそのCLUB ∞のサイトへ飛び、店内へと潜入して
少しだけ会話?をしてきたんだけど、全くもって意味不明
店の外でムダに的目掛けてカードを投げてみたけど、
今のところ特に変化はないみたい…うーん誰かヒントを!!

そして最後に戯言を…

プレイボーイのジョニーが「歌姫」のジェイムスに見えたのは秘密。
ハグしてよしよしされてる女性と変わりたい!!

I just love Johnny and it's as simple as that!


【追記の追記】
書き忘れた!
カップリング曲の『蒼写真』の大倉くんのソロが最高でーす
夜中にテンション上がりすぎて眠れない(*´m`)
関連記事

COMMENT - 2

Thu
2010.08.26
22:27

さと #0FtB7ubA

URL

パッチ

こんばんは。
私も買いました~。
さっそくパッチから。
#8まで長かった。(笑)
ガシガシ踊る姿も素敵だけど、ああいう曲も大倉くんには似合いますよね。
(なんでもステキって言うんですけどね。)
そしてっ
私もハグされてよしよしされたいっ。
脳内では完全に自分に置き換えて見て、妄想で倒れそうになりました。
蒼写真もいいですよね~。
いろんな人に聴いてもらいたい今回の新曲です。

Edit | Reply | 
Fri
2010.08.27
04:14

cocorone #s.Y3apRk

URL

おもわず

>さとさん
いつもコメントありがとうございます!
パッチ、相変わらず謎が多いけど構成がそれぞれ
クールだったり、ポップだったり、しっとり系だったり
それぞれの個性が発揮されて良かったですね♪

TOKIOはその昔、選ばれし少数のファンと共に
アジアツアーに行き、旅先で一緒にランチ&ハグなど
ファンの要望に可能な範囲で応えてくれるという
素敵すぎる企画があったのですが、さすがに∞は
無いですよね。握手会までが普通はファンサービスの
限度ですもんね^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

