心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

お客様

 24, 2010 00:41
8月に入ってから、ほぼ毎日家に遊びにくるようになった
茶ネコさん。

首輪はしてないけど、すごく人懐っこい性格の猫さんで、
エアコンの効いたダイニングキッチンでご飯を食べて、
しばし爆睡してトコトコとどこかへ帰っていくのが日課に
なってます。

どう見ても生粋の野良ではなくて、おいしいものを食べて
人を信頼して育った猫さんなのは明らか。

まだ1歳くらいの若い男の子で、どこかで放し飼いをされて
いるのかな?
と様子見をしているところなんだけど、たぶん仔猫の頃は
すごく可愛がられていたのに、成猫になって体重も6kgを超え、
うれしくなると人を噛んでしまったり力加減せずに引掻いて
しまう癖、そして何よりうれしくなりすぎて思わずおしっこを
してしまう癖が禍して捨てられたのでは?と…。

うちはこれまで何匹もの猫と暮らしてきたから、粗相をしても
慌てず騒がず、汚した部分を洗えばいいや。
と気長にかまえられているけど、これから先の生活を冷静に
考えて、猫を愛してやまない祖母がメグの他に手間のかかる
茶猫を迎え入れることに猛反対しているため、今のところ
我が家では食事+休憩処として一定のスペースだけを貸す
スタンスで様子見してます。

予想が外れて、実はちゃんと今でも帰る家があってくれたら
いいんだけど。
関連記事

COMMENT - 2

Tue
2010.08.24
12:13

紅麻呂 #-

URL

通い猫

帰る場所がありますように(⌒▽⌒)

Edit | Reply | 
Tue
2010.08.24
22:34

cocorone #s.Y3apRk

URL

今日は短時間ですんなりどこかへ帰っていきました。
お家があることを祈るばかりです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

