心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ブログ開設5周年&禁煙5年

 16, 2010 20:16
program filesから1年に1回だけ引っ張り出してくる
【卒煙カウンター】のデータをペタッ。
------------------------------------------
卒煙日: 2005年 8月 15日
卒煙からの日数: 5年 0ヶ月 1日 15時間 20分
延びた寿命: 209日と10時間0分
節約できた金額: 822437円(節税分 518589円)
節煙本数: 54829本 5482.92m アララト山
------------------------------------------
アラトト山ってどこにある山なの?
と調べてみたところ、トルコとアルメニアとイランの
国境近くに聳える高山なんだそうな。
なんでも、旧約聖書では「ノアの箱舟」が流れ着いた
場所と言われている、神秘的な美しい山らしい。

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

【心音日記】ブログ開設から昨日で5年になりました!!
最後のタバコを吸ってからも5年経過したことになります。

もう5年も経てば、喫煙していた頃の記憶も、禁煙初期の
苦しみもスッカリ過去のものですね。

それにしても、5年なんてあっという間だ~!!
こんな調子で、ムダに年をとっていくんだろうなぁ…
( ´ー`)フゥー

関連記事

COMMENT - 8

Mon
2010.08.16
22:50

あず #JnoDGgPo

URL

早いな~w

ねーさんのブログに書き込みするの久しぶり♪♪
てか、ブログにコメントすること自体が久しぶり(笑)

もう5年か~
今のブログから5年?ブログを始めてから5年?
どっちにしても、いつのまにかのこの交流関係はブログ年数イコールやもんね。
出会いのきっかけはブログです♪みたいな(笑)

そう思うと、あの頃ブログやってて良かったな。
ブログから知り合って、今でもある意味で必要?っていうのかな、
自分にとって重要な人になってるっていう人も何人かいるもん。
あ、もちろんねーさんもその一人やで☆

実際会った人もいるし、みんな今はほとんどブログ書いてないけどね。
人の事言えんけどさー。時代の流れと、飽きたりしちゃうのは仕方ないのだ。きっと。

・・・うちもつぶやきサイトだけになっちゃったしね・・・f(^ー^;

ねーさんは偉い!
禁煙も偉い!(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2010.08.17
19:26

cocorone #s.Y3apRk

URL

>あずちゃん
暖かいコメント、ありがとう (^。^*))

あずちゃんと知り合ったキッカケのブログは、
このブログと当時平行して更新していた恋愛
ネタの日記だったんだよね。
んで、本家の心音日記にも遊びにきてくれる
ようになって…もう5年だよ、思えば長いこと
お世話になってマス( ^.^)( -.-)( _ _)ペコリ

ブログの前は自作のホームページを運営してて、
それぞれ長いことお付き合いしてくださってる友達も
各地にいて、本当にありがたいな~と思ってるよ。

最近気づいたんだけど、今頻繁に相手をしてくれてる
人の関西在住比率の高いこと!!
この暑い夏が終わったら、また大阪にも遊びに
いきたいなぁ。

これからもよろしくね(*^^)/

Edit | Reply | 
Wed
2010.08.18
00:39

まーさん #kHmSEWWs

URL

おめでとう☆

久しぶりにカキコ(←この言葉も古い!?)

禁煙5年なんてすごいねi-234
10年前のスパーっとしてた姿が嘘のようだよ。
懐かしいねi-189

アララト山もインパクトあるけど、
節約できた金額が説得力あるわ。

Edit | Reply | 
Wed
2010.08.18
16:48

cocorone #s.Y3apRk

URL

>まーさん
お祝いのお言葉、ありがとーね(^O^)ノ
カキコって今そういえばあまり見かけなくなったね。

まーさんと出逢った頃は、一番へヴィスモーカーだったなぁ。
バレー観にいった体育館の喫煙所で選手や監督と
一緒にスパスパーっとしていたのが懐かしいよ。

節約できた金額、今は私が愛用していた銘柄の単価が
上がってるから、実はもっと節約できてるハズ。
それにしても82万、どこに消えちゃったんだろう???

Edit | Reply | 
Wed
2010.08.18
17:22

ミル #-

URL

お~~~~、おめでとうございます。
そんなにブログ歴長いんですね。
私は恋愛ブログのほうと先にリンクさせていただいて、こちらを知ったほうがずっと後だったんですよね。

考えてみたら私も丸4年は過ぎてました。
感慨深いですね。
あのころとはずいぶん変わっちゃったし。

禁煙5年も偉いですよね。
うちの父に爪の垢を……。

Edit | Reply | 
Wed
2010.08.18
19:12

cocorone #s.Y3apRk

URL

>ミルさん
お祝いしてくださってありがとうございます!!

ミルさんとは年下彼氏ブログ繋がりでのご縁でしたね^^
「桜宮日記」も4周年ですか!おめでとうございまーす☆

あれからミルさんは素敵な旦那様と可愛いお嬢様との
新しい毎日を過ごされて、私は都会の荒波から逃れて
実家で家族との生活に戻って…
ホント、ずいぶん環境が変わりましたよね。
私の方は人間的にまったく成長していないんですけど( ;^^)ヘ..

禁煙は自分自身が「煙草から開放されたい」
と思える日までは難しいものです。
お父様もいつか、そう思われる日がくるかもしれませんよ。

Edit | Reply | 
Tue
2010.08.24
19:58

紅麻呂 #-

URL

今更ながらおめでとうございます(⌒▽⌒)

ご無沙汰してます。
五周年とは凄いですね。
私は相変わらずガラムも酒も止められません(>_<)
中々会えないですが、またタイミングが合えばよろしくです。
新宿ゴールデン街ツアーなどお任せ下さいませ(⌒▽⌒)

Edit | Reply | 
Tue
2010.08.24
22:31

cocorone #s.Y3apRk

URL

>紅麻呂さん
コメント残してくださってありがとうございます!

10月に東京でF1関連イベントがあれば遊びにいきたいです。

ジプシーを連想させるガラムの香り、懐かしいですねぇ。
ゴールデン街にはさすがに1人では敷居が高いので、
ぜひご案内をお願いしますね^^
また素敵なママさん達に人生相談にのっていただきたいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

