心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

GM 4話感想ショートバージョン+日常ネタ

 11, 2010 14:50
先日、さとさんから教えていただいた【日本映画navi】vol.23
に掲載されている大倉忠義くんの役者としての考え方、映画大奥
撮影中のエピソードなどを読みたくて、

↑を求めて本屋さんをはしごしていたところ、うっかり観光名所
付近の道に入ってしまい、こんな田舎ではありえない渋滞に
まんまとハマってしまった…。
お盆休みの渋滞を忘れてた自分の判断ミス。

こんな時は田んぼを挟んで併走する狭い農道を経由して、渋滞の
原因になっている交差点をショートカットするのが吉。
なんだけど…地元の人は皆同じことを考えてるものだから、
狭い農道で対向車とすれ違いもままならず、スーパーバックを
要するリスキーな事態もしばしば…なので、面倒だけど私は
渋滞におとなしく並ぶことを選択したんだけどね。

インター入り口近くのショッピングモール内の本屋さんで無事に
お目当ての雑誌を手に取ることができたので結果オーライ♪
「歌姫」時代にお世話になった方々と「大奥」で再会し、成長
した姿を評価してもらったというお話、最近のバラエティ番組を
見ていても大人になったなぁ…と思っていたけど、現場で接して
いる方々からも成長したと褒めてもらったご様子でなによりでした。

現在もそのTBSで【GM 踊れドクター】で役者仕事をしている
大倉くん。
4話は漆原先生にスポットが当たる回で、ジャニーズジュニアの子
も出演していたし、大倉くんの出番は少なめで淋しかったです。

リストラされたことを奥さんに言えず、ビタミン欠乏症が原因で
記憶障害を起こした患者の調子の良い話に乗せられ、辞表と提出
してしまった漆原先生…題材が重かったのと、ギャグが完全に
滑ってしまったように感じられ、個人的にはあまり…な回でした。

視聴率が急落してしまったのが心配ですが、本木看護師にスポット
の当たる回が今から待ち遠しいです。

以下、ドラマには直接関係のない愚痴です。
スルー推奨。

好きな役者さんが大勢登板している今クールですが、
ご贔屓さんが見事にバラバラのドラマに分散されて
しまっていることと、思っていた以上に自分がテレビ
離れをしてしまっていることが原因で、感想文を書く
のが楽しく感じられなくなっています。

ブログを長く続けてると、ものすごく書きたいモードの
時もあれば、ブログを更新するのが半分義務のように
感じられる時もある。
こんな高不調の波はいくつも乗り越えてきたので、今すぐ
このブログを放置する気は全くないんだけどね。

ちょっとづつブログの路線も変えていけたら…
と考え中。
関連記事

COMMENT - 1

Thu
2010.08.12
18:36

cocorone #s.Y3apRk

URL

>非公開コメント様
あやうく逃すところでした^^;
ありがとうございました!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

