心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

GM 踊れドクター 第3話(8月1日)

 03, 2010 23:34
「昼間は見えない月だけど、輝いているのは知ってるわ。」

「月と一緒にダメ出しよ。
月が見てたらお仕置きよ。
飲み屋で出るのは突出しよ。
豆腐が出たら揚げ出しよ。
ムンムンムンムンムーンムン。元気になーれ☆」

なにげに好きです。
こういうアキバ系をデフォルメしたようなキャラが登場する
ストーリー。

というより、二枚目・吉沢悠さんの役者魂、アニメ好き
の彼女いない歴33年の対人恐怖症医師の見事な好演っぷりに
ただただ拍手!です。

アキバのヲタ男が、突然身体が硬直して動けなくなったり、
幻覚を見て暴れたり…で総診に搬送されてきて、今回は患者
と同じアニメ「美少女戦士らぶらぶ★ムーン」のファンで、
“月光団”の若い会員ナンバーを持つ後田先生(吉沢悠)が
大活躍の回でした。

院長(大和田伸也)と事務長(八嶋智人)にせっつかれて、
赤字の総診から医師を1名リストラするように命じられて
いた氷室(椎名桔平)が真っ先にリストラ候補に考えていた
後田が、同じ月光団の仲間を救いたい一心で、ファイヤー
後藤(東山紀之)顔負けの見事な診断をくだし、難病の患者
に一筋の光明を見出させたことを評価。
なぜか次回は上司の冠婚葬祭に細やかな気配りをし、ごまを
することで首をつないでいる漆原医師(生瀬勝久)が次回、
リストラ候補に祭り上げられそうです。

月光団仕様のらぶらぶ★ムーンのキメ台詞を舞った後田に
ダンスセンスを見出した後藤も絶賛(笑)
真面目にズレた感覚を発揮する後藤のキャラにはブレがなく、
毎回くすりと笑わせてもらってます。
踊らなくても充分おもしろいけど、相変わらず毎回踊ってますね。

最愛アイドル大倉忠義くんはですねぇ、今回は患者と接する
シーンが一番多かったのでは?
インパクトのある台詞もないし、実際にこういう看護師さん
いるいる!といった感じで、とっても自然に溶け込んでます。
関西なまりも出ないし、台詞まわしも自然だし、患者に希望の
光が見えたときの笑顔もメインじゃないけどふんわり優しくて、
主役じゃないけど普通にいい役者っぷりを発揮してるわ('-'*)♪
と毎回安心して見入ってますよ。

こういうのが盲目ヲタっていうんですか(笑)
いいんです。大倉くんはどんなに見切れても一瞬しか映らなくても
素敵なんだから.。.:*・゜゚・(´ー`).。*・゜゚・*:.。.

あ、前回書き忘れたけど、一時期ハマってたアバレキラーが
患者が忘れられないモトカレ役で出てましたね。
田中幸太朗くん、なぜか私が見ない系統のドラマにコンスタント
に出演されてる役者さんです。
相変わらずイケメンでした。

ときめくぜ。
関連記事

COMMENT - 2

Wed
2010.08.04
23:52

さと #0FtB7ubA

URL

俳優・大倉忠義

こんばんは。
患者さんに回復の見込みが出てきたときに本木くんが見せる笑顔が素敵です。
役柄的に他ではほとんど笑顔なしですからねぇ。
クールな感じはそれでいいんですけど、やはり笑顔にはきゅんとします。
確かに、標準語にもだいぶ慣れてきた感じがしますね。私も安定感が出てきたなーと思います。

ところで、GMと直接関係ない話で申し訳ないですが、今発売中の「日本映画navi」の大倉くん記事はテキストがおススメです。
写真ももちろん素敵ですが、あまり他できくことのない『お芝居に対する考え』とかを語っています。
表紙が伊藤英明さんの最新号です。
是非読んでみてください。

Edit | Reply | 
Thu
2010.08.05
22:10

cocorone #s.Y3apRk

URL

>さとさん
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

本木くんも後半は笑顔がもう少し見られるように
なるのかな~なんて期待してます。
クールな大倉くんもいいけど、やっぱりあの笑顔が
いいんですよね(*ノ▽ノ*)

またまた素敵な情報、ありがとうございます!
相変わらず雑誌チェックは怠りがちなので、さとさん
に教えていただかなければ見逃すところでした。
大倉くんのお芝居に対する考え、一度聞いてみたかった
ので明日以降、なるべく早くチェックしようと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

