心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

GM~踊れドクター 第2話(7月25日)

 29, 2010 23:26
相変わらずドラマ感想文の更新が遅くてすみません。
って、稀少な読者さんにまずはお詫びを…。

GM~踊れドクター、1話は後藤(東山紀之)はじめ総診の
メンバー紹介などの導入説明パートが多く、ストーリーと
後藤のダンスパートが完全に分離しているように感じられ
ましたが、2話はあっという間に見終えてしまいました。

正直、コメディとシリアス医療パートの両立は本当に
大丈夫なの??と当初はあまり期待していなかった(すみません)
所為か、想像以上にこのドラマはおもしろい!!

アメリカに帰る資金もできたし、デビュー詐欺にあって
日本にいる意味もない後藤は、さっさとアメリカに戻ろうと
しますが、アメリカでも高く評価されるスーパーGMの後藤を
なんとか留まらせようと桃子(多部末華子)が咄嗟についた
嘘をコロっと信じ、総診のドクター達が皆かつてはダンサー
を目指していたのに挫折をして、失意のままドクターをして
いると思いこみ、ダメダメドクター達のレッテルを貼っていた
彼らひとりひとりに「ごめんね」と謝って周る後藤が面白かった!

特に、桃子から「元ZOOのメンバーだった(嘘)」と聞かされ、
新生ダンスユニットを結成できたらサブリーダーに任命しよう
と勝手に期待を寄せている氷室(椎名桔平)に対しては、
女性的な便箋に流れるような美しい文字でラブレター調の
手紙を毎日したため、てっきり別れた妻がヨリを戻したがって
手紙を届けてくれていると勘違いして御機嫌な氷室をどん底に
突き落とした“英雄より”のくだりは大爆笑でした。

あれは多部ちゃんの読み方に笑わされた部分も多いんだろうなぁ。
コメディエンヌ、大好きです!

そしてそして何より、最愛アイドル大倉忠義くんの見せ場も
2話では登場!

難病もちの患者を煽って暑い部屋で全力疾走させている
後藤を見て、ガラスをガッシャーン!!と派手に叩き割って
患者を救助しようとした看護師の本木くん。
クールに見えて意外と熱血なのね

後藤のつけたニックネームは「情熱大陸」(笑)
今後も大倉くんのオイシイ場面が沢山ありますように(^∧^)
関連記事

COMMENT - 2

Sat
2010.07.31
22:10

さと #0FtB7ubA

URL

情熱大陸

毎回ちょっとずつ本木くんの見せ場があるんでしょうか?
そしてどかーんと。ふふふ。(妄想中)
明日の3話も楽しみです。

Edit | Reply | 
Sat
2010.07.31
23:06

cocorone #s.Y3apRk

URL

TBSだから?

>さとさん
いつもコメントありがとうございます。
わりと淡々と孤独な感じで更新してるので嬉しいです^^

後藤のつけるあだ名はわりと的確だと思うんですけど、
なぜ情熱大陸?TBSだから??
と、ちょっと考えてしまいました。

3話は吉沢さんと大倉くんの見せ場がありそうな
予告?だったので楽しみですね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

