心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

男1本セブンスター1.2

 20, 2006 21:39
F1GP第2戦、マレーシアグランプリは、セブンスターが1.2フィニッシュを飾りました。

って、セブンスター=ルノーのメインスポンサーロゴなんですけどね(^-^;

ちなみに、フェラーリのリアウイングのMarlboro広告が、やたらと目に飛び込んできたのは、私だけでしょうか…う~ん、赤マルが懐かしく思えてしまう( ̄□ ̄;)

おかげさまで、久々にヘビースモーキングしている自分の夢を見ちゃいました( ´ー`)y-~~

さて、レースの話に戻しましょ。

【結果】
1位 フィジケラ(ルノー)
2位 アロンソ(ルノー)
3位 バトン(ホンダ)

【コンストラクターズポイント(3/19現在)】1位 ルノー合計 28PT
2位 フェラーリ(8.7)合計 15PT
2位 マクラーレン(10.5)合計 15PT
4位 ホンダ(5.6) 合計 11PT
5位 ウィリアムズ(5.0)合計 5PT

【ドライバーポイント】
1位 アロンソ(10.8) 合計 18PT
2位 M・シューマッハ (8.3) 合計 11PT
2位 バトン(5.6) 合計 11PT
4位 モントーヤ(4.5) 合計 9PT
5位 ライコネン(6.0) 合計 6PT

ホンダは、昨年から何度も優勝できるかもしれないポジションまで上げておいて、ピット作業、ピットイン戦略で、わりとあっけなく順位を下げちゃいますね…。

今回のマレーシアGPもしかり。

コンストラクターズでは、やはりルノーが開幕から、安定したポイントを上げてダントツ1位ですが、ドライバーPTでは、バトンが今のところM・シューマッハと並んで2位に付けているんですね!!

ってか、バリチェロさんは琢磨を外してまで高額で雇うほどのドライバーさんなんでしょうか。
今のところ、あのバリチェロさんの走りと琢磨さんの走りを比べても、むしろボロマシーンであれだけ走れる琢磨の方が、優れているんじゃないか?!と思ってしまう素人です。

そして、トヨタがやっとこさ1PTゲットでしたねヽ(´▽`)ノ

 中盤までは、トゥルーリが頑張っていたのに、気がつけばどんどん後退…地味に後半で粘ったシューマッハ弟が8位入賞。


 どうでもいい話なんですが、20歳の新生ドライバーと話題になっているロズベルグを含め、新しくなった部分も多いので、寝ぼけて深夜にレースを見ていると、実況なしでは、ときどき何が起こっているのは判らなくなったりしますσ(^◇^;)

 フェラーリも今年は期待できそうだし、ライコネンの不運が払拭されてくれば、ルノーの独走というわけでもなさそうな予感がするので、楽しみがひとつ増えましたo(^o^)o



☆個人的に注目ポイント☆
 ・Mシューマッハがどこまで復活するか。
・ルノーの独走を止めるチームはどこか。
・ホンダ、トヨタ優勝祈願中 ・スーパーアグリのパフォーマンスがどこまで向上するか。
 ・ライコネンの不運は、いい加減終わるかな?
・右京さんが時々解説を忘れている無言地点

☆期待するレーサー・チーム☆
バトン、トゥルーリ、ライコネン
 HONDA、TOYOTA、スーパーアグリ
関連記事

COMMENT - 2

Thu
2006.03.23
21:58

こんばんわ。

日曜のF1、久々にはまって見てました。
いやぁ~面白かったですね!
佐藤琢磨選手、あの走りは良かったね。
もうちょっと、マシーンの性能良かったら、抜き返したあと、そのままのポジションでいけたのになぁ~
亜久里氏も「早くいいマシーンあげたいね」と言ってたし、今後に期待!

片山右京の解説は、たまに解説忘れて、「すげぇ~」とか言ってる。ドライバー気分抜けてないと思われる。

Edit | Reply | 
Fri
2006.03.24
07:17

心音 #s.Y3apRk

URL

サーバが重い。。

>くりごぼう
F1の話題にいつもレスさんくす(^_-)☆
これ、レスできてんのかなぁ…昨夜からFC2の54サーバが激重(´・ω・`)

おっと、話を戻しませう(^-^;
琢磨は競り合いが好きだよね~!気が強いというか、神風特攻隊というか(爆)
ホント、マシーンが良くなれば、直線であんなに差を付けられることもないだろうにねぇ…。
昨年までの同僚、バトンに道を譲らなくちゃいけない姿には、悲しさがにじんで見えたよ。。

ただの妄想だけど、跳馬のセカンドドライバーになってたら、どれくらい成果挙げられたかなぁ?
とか、ホンダに残れてたらどうだったのかなぁ?とか考えちゃうね。あれだけ井手さんと差がついちゃうと(´ヘ`;)

スーパーアグリの技術者の頑張りに期待しましょ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。