心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

お別れはいつも…

 11, 2010 00:05
このブログとも2年ほど前から相互リンクしていただいている、
人気猫ブログ「Have a catful day!」さんの愛猫さんが昨日、
虹の国へと旅立たれたそうで、まだ悲しみが断ち切れずにいます。

ウェブカメラ前の猫ベッドの前で、一番長い時間過ごしていた子
だったので、4年前にブログの存在を知ってからは、3日と間を
空けずに元気な姿、癒しの寝姿を見に行っていたので、一度も
会ったことのない猫さんでしたが、まるでお隣に住んでる子の
ような感覚だったんですよね…。

飼い主さんの愛情溢れるお言葉と、最期の時を迎えるまでの
エピソードを読むと今でも涙がこぼれて止まらなくなります。

どうか安らかに…。

直近では、我が家の猫たちは死に目を飼い主に見せず、うっかり
開け放たれたドアから脱走してそのまま…という別れ方をして
いるので、こうしてきちんと看取って別れを実感する悲しさを
久しぶりに感じました。

ちぃ、風太郎…そして今はメグだけです。
猫は言葉では不調をうったえられないから、日々見守って
変化に気づいてあげなくてはね。
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

