心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

季節の花など…

 07, 2010 20:48
ちょうど4年前に訪れた横浜・港の見える丘公園の薔薇の
記事にコメントをいただいたのはタイムリーでした。

我が家の薔薇も5月末~少しづつ咲き始め、1本は今が
満開。他の品種も蕾が色づきはじめ、そろそろ開花かな?
といった感じで、カラフルな季節がやってきました。


そして、個人的にはアカシアアレルギーのため、
くしゃみ、鼻水、のどのザラザラ感満開の季節でも
あります(*^^*ゞ

夕方、あえて天敵アカシア咲き乱れる河川敷を
ウォーキングしてきましたが、満開を過ぎた花が
散りはじめ、花粉も飛び放題で荒療治になりました。

ケータイで写真を撮ってきたけど、こうして見ると
綺麗なんだけどなぁ…。
ちなみに左上アカシア、左下バラ、右は上下共に
ブーゲンビリアです。

ブーゲンビリアの花がこれほど盛大に咲き乱れていると、
「わーっ!綺麗!!」
とうっとりしてしまいますね。
ギリシアあたりの地中海のリゾート地に行きたくなります。
今、財政難で大変だそうですが、人生が果てる前までには
一度は訪れてみたい国です。
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

