心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

怪物くん 3話-6話あたり

 24, 2010 19:18
オッカケ再生がようやく追いついた!
ので、2話以来感想文をサボっていた【怪物くん】の
3話-6話のざざっと感想を。

下っ端キャラではなくて、いよいよデモリーナ自身が
人間界に自ら出向き、老人の生命エネルギーを奪って
死に至らしめ、デモキン復活を急ごうとしたり、ヒロシ
の体内から魔王石を奪い取ろうとアパートの隣の部屋に
清楚な美人よし江として登場したり、怪物くんのピンチ
を傍観していられずにコソコソと人間界に降り立って
サポートしてしまう大魔王様が見られたり、回を増す毎に
大物の動きが活発化してきて面白くなってきてます。

それと、懐古思考の大野ファンとしては、怪物くんが
念力を使わずにデモリーナwith下っ端と対峙する
アクションシーンで連続バク転や華麗な殺陣を見せて
くれる場面を見て、♪京都五条の橋の上~♪な牛若が
脳内再生されるという懐古にふける時間も…(*^^*ゞ

長いこと水に浸かりっぱなしだったデモキン@松岡昌宏氏
も目覚め、記憶喪失で良い人キャラのまま怪物くんと
出会い、ガッツリ絡みが見られそうなので7話は今まで
以上に楽しみ!!

実は5-6話は録画失敗してしまったので、今後は失敗
しないように、F1を観ながらも録画もキッチリ出来て
いることを確認しなくては…。

楽しみといえば【新参者】も先にリアルタイム視聴
した昨夜の6話と合わせて、5話をオッカケ再生して
感情をかなり揺さぶられて涙腺崩壊。
向井くんに持っていかれてしまった…。

感想はまた別途。

関連記事

COMMENT - 2

Sun
2010.05.30
21:17

まな #-

URL

こんばんは。
回をおうごとに俄然面白くなってきてるところです。
1話・2話の感想をこちらでコメントさせていただきましたが、
キャラと演者の萌えばかり同じことを書いていましたね。
もちろんストーリー展開も面白いです。
デモキン様も目覚めましたし、今後が楽しみです。
新参者も同様、楽しみが増しました。

※7月期の東山さんのドラマですが、椎名さんと生瀬さんも追加発表されましたね。
もーう更に楽しみなドラマになりました。
大倉くんがこのドラマに出られるのは恵まれてるなーと思いました。
演技派ばっかりだからいい刺激ですね。

Edit | Reply | 
Mon
2010.05.31
00:10

cocorone #s.Y3apRk

URL

>まなさん
こんばんは、コメントありがとうございます^^
「怪物くん」は終盤、いよいよデモキン復活。
デモリーナの揺れる心、怪物大王様の親心などなど
見所が増えてきてますよね。

最近ブログをサボりがちで、次クールTBS日9の
追加キャストについて書いていませんでしたが^^;
私も椎名桔平さん、生瀬勝久さんは好きな俳優さん
なので、俄然楽しみになりました!!

大倉くんには良いドラマに出演しつづけて、
二番手三番手でも良いから、役者としてのキャリアも
着実に築いていって欲しいですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

