心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

禁煙7ヶ月達成!

 17, 2006 01:09
久々にカウンター出動(=゚ω゚)ノ
---------------------------------------
開始日時 2005年 8月 15日
経過時間 7月 2日経過
吸わなかった煙草 4280本
浮いた煙草代 64200円
(原価 30875円 たばこ税+消費税 33325円)
-----------------------------------------

そろそろかな?と思って確認したら、禁煙7ヶ月達成してました!!

残ったニコレットを、禁煙志願者に差し上げようと思っているのですが、今のところ、私の周りには禁煙チャレンジャーは現れません。

しっかり密封されたまんま、残っているニコレット・ミントがもったいない(´・ω・`)

どなたか、禁煙チャレンジするぞ!と決意された方、レスをいただければ内部パック未開封の状態でお譲りしますよ~。


世間ではファイル交換ソフト【Winny(ウィニー)】からの個人情報流失が相次ぎ、PCのセキュリティ問題が大々的に取り上げられていますね。

プロバイダーとしては、ぷららネットワークスがいち早くWinnyの使用完全規制(5月を目処に)をするみたいです。

参考、ITmedia News

会社からの持ち帰り仕事を、個人のPC経由で行うパターンが多いとは思いますが、「わたしはWinnyを使っていないから大丈夫」ではなく、個々のセキュリティ意識について、興味深い記事を見つけたので、一度ご覧になってみてください。

参考:ITMedia セキュリティニュース

仕事は会社から持ち帰らない。
これが一番の情報セキュリティなんですけどね。






関連記事

COMMENT - 2

Fri
2006.03.17
21:15

隊長 #-

URL

禁煙7ヶ月達成おめでとうございます!
あっしは心音さんのちょうど半分の3ヶ月半です

お互い障害禁煙しましょね!

あっしもニコレットのお世話になりました!

Edit | Reply | 
Fri
2006.03.17
21:25

心音 #s.Y3apRk

URL

>隊長さん
禁煙3ヶ月半ですか。
そちらも順調ですね♪

ニコレットのCMを見るたびに、「このCMよく出来てるなぁ」
と感心しますよ。
タバコおばけがどんどん小っちゃくなっていって、最後は無くなっちゃう感じが、禁煙の道のりをよく表現していると思いませんか?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

