心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

2010 F1中国GP予選(4月17日)

 17, 2010 19:13
セバスチャン・ベッテル、中国GPもポールポジション獲得!
\(^^\)(/^^)/
予選、Q1,Q2セッション共にプライムタイヤでそこそこのポジション
で通過し、迎えたQ3、オプションタイヤでズバッ!と決めてくれました!!

☆☆☆本日の勝者チーム無線。
Christian Horner:What I'm saying.Because you did a great job well done! pretty job!
RB Pit②:Perfect Secter1. How did you do that!
Sebastian Vettel:Perfect!! Yes!baby. Yes! baby.
Christian Horner:Do you need a Ride control all right?
 
クリスチャン・ホーナーの最初の言葉はカンペキには聴き取れず、適当に
書いてしまったけど^^;
ずっと憶測されてきたライドコントロール使用疑惑を逆手にとって、
ジョークを飛ばしてます(笑)
ちなみに、ホーナー以外のクルーが「セクター1最速だよ!」と連呼して
ベッテルを称えていましたが、LT画面ではセクター3もパープル表示の
ファステストだったんだけどね。

マーク・ウェバーと共にレッドブルがフロントロー独占。
だんだん他チームとの差は縮まってきて、プレカンでのセブも
「今日はそんなに楽な予選じゃなかったよ」と言っていたけど、
雨だろうが晴れだろうが混合だろうが、マシンさえ壊れなければ、
連覇だって夢じゃない!!
あとはマシンが壊れませんように(^∧^)タノンマス-

フリープラクティスはずっと好調をキープ、特に長いストレートでの
速さを見せつけ、予選もQ2までは頭ひとつ抜ける形でトップタイムを
叩き出していたルイス・ハミルトンはQ3では意外と伸び悩み6位。
終わってみればチームメイトのジェンソン・バトンにも負けてます。

エンジンの消費ペースが早く、長いシーズンを8基で乗り切れるの?!
と心配されているフェルナンド・アロンソ。
ここのところチームメイトのマッサに蓋をされる形で伸び悩んでいますが、
今回はきっちり3番グリッドを獲得。ちなみにマッサは7番グリッドなので、
決勝はアロンソのペースで走れそうですね。
マッサはレース後のコメントで、Q3の最初のアタックでトラフィックに
ひっかかってしまった。と言ってます。

今回も地味にニコ・ロズベルグが4番グリッドを獲得。
フリープラクティスの段階では、マクラーレン>メルセデスと見せかけて、
予選ではきっちりマクラーレンの2台よりも速いタイムでまとめてくるニコ。
もはや偉大なチームメイトとの比較も、あまり話題に挙がらなくなりました。

地味といえばロバート・クビサも安定してQ3に進出してます。
チームメイトのペトロフがFP3の最終コーナー立ち上がりで単独クラッシュ
するなど、国際映像には圧倒的にペトロフ(とマネージャーのコサチェンコ女史)
が映し出されることが多く、クビサの存在感はほんっとに薄かったけど、
決勝ではもっと注目されるといいなぁ。

どうでもいいけど、コサチェンコ女史の指環の石はイエローダイヤ?
あまりの大きさに、彼女が国際映像に映るたびに見入ってしまった^^;

【2010 F1中国GP 予選結果】
1 S Vettel (GER) Red Bull 1'34.558
2 M Webber (AUS) Red Bull 1'34.806
3 F Alonso (ESP) Ferrari 1'34.913
4 N Rosberg (GER) Mercedes 1'34.923
5 J Button (GBR) McLaren 1'34.979
6 L Hamilton (GBR) McLaren 1'35.034
7 F Massa (BRA) Ferrari 1'35.180
8 R Kubica (POL) Renault 1'35.364
9 M Schumacher (GER) Mercedes 1'35.646
10 A Sutil (GER) Force India 1'35.963
-------
11 R Barrichello (BRA) Williams 1'35.748
12 J Alguersuari (ESP) Toro Rosso 1'36.047
13 S Buemi (SUI) Toro Rosso 1'36.149
14 V Petrov (RUS) Renault 1'36.311
15 K Kobayashi (JPN) BMW Sauber 1'36.422
16 N Hülkenberg (GER) Williams 1'36.647
17 P de la Rosa (ESP) BMW Sauber 1'37.020
-------
18 V Liuzzi (ITA) Force India 1'37.161
19 T Glock (GER) Virgin 1'39.278
20 J Trulli (ITA) Lotus 1'39.399
21 H Kovalainen (FIN) Lotus 1'39.520
22 L di Grassi (BRA) Virgin 1'39.783
23 B Senna (BRA) HRT F1 1'40.469
24 K Chandhok (IND) HRT F1 1'40.578

某所よりコピペで手抜き失礼します(*^^*ゞ

関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

