心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

冒険JAPAN 第2回

 13, 2010 08:15
【冒険JAPAN 関ジャニ∞MAP】2回目の行く先は
和歌山県すさみ町。

メンバーは、いよっ!待ってました。
最愛アイドル@大倉忠義くんの登場ですヽ(´▽`)ノ
横山裕くん、丸山隆平くんと共にまずは“ケンケン漁”を体験。

過酷なロケは不得意な大倉くん、船酔いしながらも頑張ってコメント
しよう、ロケを全うしよう!とちょっと逞しくなっていて感動。
まいどのことながら大倉くんに対して、どうしてここまで激甘に
なってしまうんだろう(*^^*ゞ
それが彼を最愛アイドルと呼ぶ所以なんだけど。

陸に上がって、獲れたてのカツオ&ビンチョウマグロのお刺身、
お茶漬けに舌鼓をうつ3人。
色白で神経質そうに見えるヨコが、なにげに一番ロケへの適応力に
優れているのは、∞の冠番組を見ないとわからないことですね。


2つめのポイントは“いももち”
お餅の生地にサツマイモを入れてつき、中に餡子を入れたものを
地元のJA直売所で売っているらしい。

1パック5つ入りで400円という値段設定に…

大倉「やっすいな~」
横山「いや、普通やろ」
丸山(ふたりに挟まれ)「価値観の違いやと思うけどなぁ」

いももちを実際に味見して…
大倉「これで400円やったら安いでしょ?」
横山「大倉、安いな」

本気で美味しそうでした。
私も食べたい!(^¬^)

いももちを自宅で作っている「ねえさん(by丸山)」宅で3人も
実際にいももち作りを体験。

ねえさんにツッコミを入れるヨコ。
逆に餡子を鍋にかけて混ぜ合わせている大倉くんを見て、
「へたですねぇ」とつっこむねえさん(笑)
作りたての苺入りいももちを食べて、うまいこと感想を言おうとして

丸山「イモと小豆とチョコ…チョコちゃうわ」
横山「何十分なにしてたん、おまえ」
大倉「あっはっは」
苺と言おうとして何故かチョコと言ってしまったマルちゃん、素ボケでした。
どうやらこの3人の関係性はボケ(丸)・ツッコミ(横)・観客(大)らしい。

最後の訪問先は

「しのぶ」




このロケの移動手段は自転車。
海沿いを気持ち良さそうに走る爽やか3人組のリラックスした
表情もよかったです♪

「しのぶ」=地元のお食事処でした。
すさみ町名物「イノブタ」をまずはしゃぶしゃぶで。
その後、しのぶさんオススメのイノブタコロッケをパクリ。

横山「俺、おっきくなったらイノブタになろう!」
しのぶさん「食われるで」
横山「ほんまや、よく考えたらそうやわ」
鋭いツッコミにたじたじのヨコ(笑)
ちょっと珍しい光景を目にすることができました。

その間も夢中でパクつく大倉くん(笑)
おいしそうに食べつつ、ちょっと見切れるところは大倉くんらしくて
大満足です('-'*)♪

いや、見切れるのは嬉しくないんだけど、大倉くんのキャラ的には
おいしいかなって(*^^*ゞ

黒髪短髪で前髪ふんわりナナメ流しスタイルの大倉くんは、可愛らしさ
の中にアンニュイなセクシーさも加わって、So sweetでした(*ノ▽ノ*)
黄色のパーカーに赤のチェックシャツもお似合いで♪

来週も大倉くん連続登場でしあわせ
次回は埼玉県 小鹿野町。
大倉&安田ペアです (^。^*))((^O^)v

久々にまとめて大倉くんの魅力を満喫できた感じで、幸せな日曜でした
「大奥」でのいと美しきお姿も早く見たいけど、バラエティでの
素に近い表情もいいわ~♪
スタジオトーク番組よりも、冒険JAPANのようなロケ番組の方が
大倉くんらしさが見られて私は好きだなぁ。
関連記事

COMMENT - 4

Tue
2010.04.13
18:17

ミル #-

URL

私も見てました♪
おもしろかったですね~。
「俺、おっきくなったらイノブタになろう!」
には、私も突っ込みたくなりました。
いくらおいしかったって、動物になりたいと思う横山君って……?と思いました。
私も大倉くんはいい男だと思います。

Edit | Reply | 
Tue
2010.04.13
19:13

まな #-

URL

私もこの番組は好きです。のほほんとしてて自然体。
まっ内容はかなり過酷ですけれどキャラづけじゃなく素が見られそう。
この3人はバランスがいいメンバーですね。
で、来週は倉安!そして岩茸!キャッキャッ言うロケになりそうですね。
じわじわとお茶の間にも浸透してくれたらいいな~

Edit | Reply | 
Wed
2010.04.14
09:30

cocorone #-

URL

>ミルさん
関ジャニ∞ファン以外のご家庭でもこの番組を
見てくださっていることが、まず嬉しいです!
日曜の朝って、なにげにビミョーな時間帯なので^^;

横山くんって「おっきくなったら~になろう」という
ボケ?を他でも聞いたことがるので、口癖みたいなもの
かもしれません。持ちネタ的な?

大倉くん、綺麗な顔立ちですよね('-'*)
生で見ると余計にいい男ですよ。

Edit | Reply | 
Wed
2010.04.14
09:38

cocorone #-

URL

>まなさん
まなさんもこの番組、お気に入りなんですね。
こういった一般のおっちゃんおばちゃん達と普通に接する
飾らない彼らの魅力を知って、その上でドーム級のステージ
でキラキラアイドルしている彼らを見たときのギャップが
たまらない!というファンが多そうですもんね。

次週の倉安コンビで岩茸的状況…
かわいらしい外見とは違って男っぽいヤスくんと、ちょっと
根性がついた(?)大倉くんの冒険、楽しみですね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

