心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

久々にバレーボール

 11, 2010 21:40
国内バレーボールリーグ最高峰、Vプレミアリーグ男子決勝戦を
NHKで久々に観た。

パナソニックパンサーズ3(25-17/27-25/27-25)0堺ブレイザーズ

結果だけ見たらパナソニックのストレート勝ちですが、第2第3セット
くらい接戦になると見応えがありますね。
清水くんがMVPを獲得したようですが、ほんとによく決めてたし、
ブロックもなにげによかったし、大車輪の大活躍に文句なし!でしょう。

バレー浦島の私的には、豊田合成がなにげに上位にいて驚いたんだけど、
オフィシャルサイトを覗いたら、半数の選手を知らない…。
松田さんが相変わらず素敵だったので満足して閉じちゃいました(笑)

もうバレー生観戦から離れて何年も経ってしまって、現役選手達
の顔ぶれもわからないかな…でも、宇佐美くんが上げてるし、
とりあえず見てみよう。
と諦め半分で見ていましたが、パンサーズに関しては全日本メンバー
を含め、知らない選手が数えるほどしかいなかったので、ほんっとに
久々に試合に入れ込んで楽しむことができました♪

ブレイザーズの方は、北島くんとゴッツしかわからなかった…^^;

私の世代になると、もう現役選手よりも監督・コーチを含めるスタッフ
の方が馴染み深い顔ぶれなんですよね。
特にパナソニックは南部監督はじめ、スタッフ陣営の現役・監督時代
が私にとってもファン全盛期だったものだから、現地に行ったらコート
の中よりもコートサイドを見て、懐古に盛り上がってしまいそう(笑)

個人的に、ブルーのユニフォーム姿でコートに経ち、優勝の瞬間を
迎えた宇佐美くんを見ていて、NECブルーロケッツというチームが
今はもう存在しないんだ…と思い出して、ちょっと淋しかったけどね。

なんだかんだ言って、彼がパナソニックに移籍してもう長いもんね。
こんなことを思うのは、やっぱりバレー浦島だけかもしれない。

なにはともあれ、パナソニックパンサーズ優勝おめでとう。
関連記事

COMMENT - 2

Mon
2010.04.12
21:43

みえみえ #-

URL

はぁぁ

ちなみに元パナ現合成の北川祐介氏は引退です。。。(┳◇┳)
最後の姿見に東京行きたかったが、行けなかった…(┳◇┳)(┳◇┳)
わたしも昔と比べたらバレーから遠ざかりつつあるが(ρ_;)毎年この季節は切ないです。
優勝の場面に(画面に?)小糸ちゃんがいたことが救いです。(苦笑)

Edit | Reply | 
Tue
2010.04.13
07:34

cocorone #-

URL

>みえみえ
コメントありがとう(*^^)/
北川チューリップも咲き納めですか…。
黒鷲前は淋しくなるね。
小糸さんが現役でいてくれて、私もほっとしましたわ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

