心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

新番組『冒険JAPAN!』

 05, 2010 19:07
関ジャニ∞の全国ネット初冠バラエティ番組
【冒険JAPAN!関ジャニ∞MAP】がスタートしたので初回の流れをざざっと
書いておきましょか。

☆番組タイトル:冒険JAPAN! 関ジャニ∞MAP
☆毎週日曜 朝9:30~
☆出演:関ジャニ∞(毎回、7人のメンバーから3人程度がランダムに出演)
☆制作局:朝日放送/テレビ朝日


初回、4月4日放送分では村上信五・渋谷すばる・安田章大が
福井県若狭町を訪れ、「冒険MAP」に記された若狭町オススメスポット
4箇所を巡っていました。

1.たたき網漁
水面を叩いて魚を起こして捕える漁法を体験。
すばるが巨大な鯉をゲットし、あまりの大きさに驚いて「ごめんなさい!」。
別の船に乗船していたヒナ&ヤスの船が浸水するアクシデントに見舞われる。
釣ったばかりの鯉に舌鼓をうつ3人。

2.「うのしょく」こと宇野食堂で福井名物のソースカツ丼を食べる。
今まで食べてきたカツ丼の中で一番おいしい。とヒナ絶賛。

3.梅干にする梅発祥地へ
さっそく梅を試食したすばる、「すっぱい」「しょっぱい」の織り交ざった
絶妙なリアクション炸裂。

4.塩坂越の“のこり”ばあちゃんに会いに行く
塩坂越と書いて「しゃくし」と読むらしい。
“のこり”という苗字のチャーミングなおばあちゃんが、福井名物
「へしこ鯖」を手作りしていると聞き、3人も鯖をさばくところから
実践。帰りにはへしこ鯖と白いご飯を美味しくいただいて終了。


☆☆次回登場メンバーは横山裕・丸山隆平・大倉忠義。
訪問先は和歌山県すさみ町です。

大倉くんがレンジャー連載で和歌山でロケっていると書いていた
ので、いつ放送されるのかなぁ?
と楽しみにしていたら2回目で早くも登場♪
次週は高画質録画スタンバイOKです(笑)

せっかくなので、初回の感想を少しだけ。

台本のない突発的な出来事に対する、すばるのリアクションが
なにげにツボなんです。
今回も期待を裏切らず、ナイスリアクションでした(笑)

他メンバーが腰がひけるようなチャレンジに対して、果敢に
立ち向かおうとするヒナの兄貴っぷりも、あの短かいVTRの
中で発揮されてました。

お兄さん2人に挟まれて、やや存在感が薄かったヤスくん。
しかし独創的で可愛らしい派手なお洋服が目立ってました。

福井には昨夏、私も初めて訪れましたが、今回の冒険JAPANで
取り上げられた名物「ソースカツ丼」「へしこ鯖」共に、福井
在住のお友達に教えてもらって食したことがあったので、今回
彼らのリアクションを観ながら「そうだよね、福井のソースカツ丼は
お世辞抜きでおいしいよね!」「へしこ鯖はしょっぱいから
白いご飯がすすむよね~」等と、いちいち同意しながら楽しめて
よかったです。

安曇野にも遊びにきて~チョウラィ!щ(゚▽゚щ)
関連記事

COMMENT - 2

Tue
2010.04.06
19:35

まな #-

URL

お久しぶりです。ずいぶんと暖かくなりましたね。
さて、新番組が始まりましたね。すばるくんについては同感です。
とっさの言葉が絶妙ですよね。ライブDVDでもバラエティでも
垣間見える可愛さに、ほへ~っと骨抜き状態です。
番組としては、日曜の朝で全国のファン以外の視聴者も考えれば
ちょうどいい具合だと思います。
ソースカツ丼は、映像だけでもおいしそう!cocoroneさんが羨ましい(~o~)
でも、閉店されるようでそれまでに行く・・・ことはないでしょう。
残念です↘
そして来週は大倉さん。楽しみです。

Edit | Reply | 
Tue
2010.04.06
19:59

cocorone #-

URL

>まなさん
こんにちは(*^^)/
コメントありがとうございます。
まなさんにメールを…と思いながらも、すっかり
ご無沙汰してしまってスミマセン( -.-)( _ _)

ライブDVD、シンプルにLive感が伝わる内容だとは
聞いていますが、3月はお金を他に投資しすぎた為、
まだ未購入なんです…。
新番組、次回は大倉くんの登場。うれしいですね♪

福井のソースカツ丼、私が行ったのは番組で紹介された
お店ではなくて、福井市や鯖江市あたりでいくつも暖簾
分されている有名店「ヨーロッパ軒」で食べたんですよ。
まなさんもいつか福井に行かれた際はぜひ!

余談ですが、昨年の福井公演のMCでは、ヒナも大倉くんも
福井名物「ソースカツ丼」を知らなかったようで、
「ロースカツ」と勘違いして「それはアメリカとかやろ」
と仰ってました^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

