心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

地上波でも放送開始

 02, 2010 22:58
このブログでもたまに感想を書き綴っていたテレビアニメ
【花咲ける青少年】が早くも地上波で放送開始になっています。

毎週木曜深夜1時~
NHK総合

ちなみに↑は、次回2話(4/7深夜25時~)から登場する、
ユージィン・アレキサンドル・ド・ヴォルカン。
個人的には、このユージィンの悲劇的な出生のトラウマから解き放たれる
4話がオススメなので、1話を見逃した方にも2話からでも是非!

あらすじを読んだだけでは、単なるアメリカ大財閥の娘の婿探しゲーム
の逆ハーレム物語と解釈されがちですが、ラギネイ王国の王位継承にまつわる
ヒロインの出生の秘密と、政変が動き始める中盤以降が肝だと思っているので、
少女漫画原作とはいえ、恋愛以外のパートを楽しんでもらえると思っています。

特に、ラギネイ王女・ナジェイラとエリート侍従のクインザの存在無くして
この作品は成り立ちません。
ヒロインと婿候補たちばかりがスポットライトを浴びていますが、個人的には
クインザとナジェイラに注目してもらいたいなぁ。

NHKのまわしものでは無いですよ。
もちろん白泉社のまわしものでもありません(笑)

私は、しがない原作ファンです('◇')ゞ

余談ですが、私の一番のお気に入りキャラは…

ヒロインの家とは敵対するアメリカ財閥の御曹司、カール・ローゼンタール。
原作では空気キャラでしたが、アニメ化される際にはキャラ立ちさせてもらって、
ちょっと嬉しかったです('-'*)♪
関連記事

COMMENT - 2

Sun
2010.04.04
21:08

まーさん #-

URL

ご無沙汰してます。なかなかコメントしなくてごめんね(^^;

いい情報をありがとう!
第一回は見逃しちゃったけど、今週からはバッチリ録画します。
ちなみに私はベタに立人が好きです(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2010.04.04
21:58

cocorone #-

URL

>まーさん
こちらこそ、すっかりご無沙汰しておりました。
( ^.^)( -.-)( _ _)

いえいえ、最近はF1と読書、英語学習に傾倒しすぎて
ジャニから離れ気味なので、ブログアクセスも激減
して過疎ってきてるからね(f^^)
コメント残してもらえただけれも嬉しいっす!

まーさんは立人派ですか(*´m`)
花咲け、楽しんで観てね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

