心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

スポーツ三昧

 26, 2010 19:40
早朝から起き出してテレビを付けた。

イタリア・トリノで行われているフィギュアスケート世界選手権
の男子シングルフリーの中継を楽しみ、簡単な朝食を済ませ、
微熱の為、若干視界がぼやける中、自室の掃除をしていると、
F1オーストラリアGP金曜フリー走行1の中継が始まった。

昨シーズンにひき続き、この実況アナウンサーはF1中継の実況
には不向きなことには変わりは無いようで、相変わらず彼は滑舌
も悪ければ、解説者に投げかける質問の内容も頓珍漢だ。
そんな実況アナの発言を鼻であしらい、早い段階で無視を決め込み
あからさまに不機嫌になる川井氏。2人の間を優しくフォローする
同じく解説の小倉氏。テレビの前で実況アナにツッコミを入れる
視聴者の自分…この構図はある意味平和の象徴に思えてくるのが
不思議だ。

それを見終えてから再びキッチンに移動し、トマト缶を使って
手抜き気味のツナと茄子のトマトスパゲティが今日のランチだ。
体調さえ良ければケーキも自分で焼こうと思っていたが、今日に
限って微熱が高めに出てしまったので断念。
出かける祖父の車に便乗して、近場の小さな洋菓子屋さんで
ケーキを買ってきた。
ベリーとフランボワーズの真っ赤なケーキが目にも鮮やかだ。
201003261449001.jpg
F1オーストラリアGP金曜FP2は、ケーキと紅茶をいただきながら
の観戦。少しだけ優雅な午後のひとときを過ごす。
ハッピーバースデー自分。

あまりにもフリー走行が退屈すぎて寝落ちしかけるも、なんとか
目を見開いて観終えると少し早い夕食の準備に取り掛かった。

横目で見ている大相撲春場所もいよいよ大詰め。
今日もひとり横綱となった白鵬強し。魁皇、勝ち越しまであと1勝。
残すは大関戦だが、なんとか勝ち越して欲しい。
千代大海が引退した今、日本人力士の星、三十路の星は魁皇関
ただひとりなのだから。
大関取りの場所を1敗で勝ち進んでいる関脇、把瑠都も磐石な相撲で
勝ち星を重ねた姿を見届け、食卓を囲みながらプロ野球セ・リーグ
開幕戦にチャンネルを合わせる。
我が家は、私を除いた全員が読売ジャイアンツファンなのだ。

今現在、私自身は特に贔屓にしているチームは無いが、セ・リーグ
ならヤクルト贔屓なので、そそくさと食事の後片付けをして
自室へ戻り、こうしてブログを書いている次第である。
関連記事

COMMENT - 2

Tue
2010.03.30
21:16

ミル #-

URL

お誕生日でしたか♪
遅れましたが、おめでとうございます。

フィギュアは、最近不穏ですよね……。
パトリック・チャンはそんなに良かったか? とみんな言ってるし。
実は男子は見てないのですが、3位の選手の方が良かったと聞きます。
女子はあまりにあからさますぎて……。
それでも、男女優勝は嬉しい快挙でした。

ツナと茄子のトマトスパゲティは全然手抜きじゃないですよ。
我が家の手抜きランチは納豆ご飯です(^_^;)
ケーキもおいしそう♪

Edit | Reply | 
Wed
2010.03.31
20:03

cocorone #-

URL

>ミルさん
こっそり書いた誕生日ネタに気づいてくださった
上に、お祝いコメまでありがとうございます!

フィギュア、男子はバンクーバーの上位の選手の
多くが欠場していたので、高橋くんが完全に抜きん出て
いたので、その他の選手の印象は薄く感じてしまいました。

3位のジュベールは、得意のジャンプのキレは良かった
けど、他の要素ではチャンの方が安定していたようにも
感じられたので、まぁ…あまり違和感は無かったですよ。
4位のチェコの選手、ミハル・ブレジナのフリーの演技には
勢いを感じて、むしろ上記2名よりも印象に残っています。

女子はスミマセン…。
もう今の採点では観る気すら起こらず、結果しか知らない
ので、コメントは差し控えておきますね。
何はともあれ、男女アベック優勝でよかったです。

納豆ごはん、手間はかからないし栄養もあって美味しくて
最高ですよね♪我が家では朝食の定番ですよ(*^^)v

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

