心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

F1GP開幕まで1週間

 06, 2010 00:00
F1GPニュースを見終えて、2010シーズンがもう来週末には開幕して
いるんだなぁ…と実感。

バルセロナでの最終合同テスト4日間の映像を見ながら、川井さん、
今宮さん、ブリヂストンの浜島さんによる今シーズンのマシンの
良し悪し、直前予想を聞き、有力ドライバーのインタビューコメント
を映像付きで聞くと、ウェブサイトで文字情報を追っていた昨日まで
とは違って、テンションが一気に上がります!!

主にトップ4チーム(マクラーレン、レッドブル、メルセデス、
フェラーリ)のマシンの仕上がり、各ドライバーのテストでのタイム
計測グラフ、加えて小林可夢偉の乗るザウバーのマシンコンディション
についての話題がメイン。

浜島さんの話では、使用後のタイヤの状況を見て明らかに使いこなせて
いるのはハミルトンとアロンソの2人だと仰っていたのが興味深かった。
特にマクラーレンのドライバーは2人ともワールドチャンピオン経験者
なんだけど、昨年の王者のバトンはまだマクラーレンに適応できていない
ようで、ハミルトンとのタイム落差が大きいらしい。

心配されたマッサも普通に元通りになっていたし、アロンソとも
うまくやっていけるよ!と明るくコメントしていたので、今シーズンの
フェラーリは昨年のような伸び悩みは無さそうかな。

個人的にはですね、やっぱりベッテルくんですよ!
テスト走行中のマシントラブルでコース上にマシンを止め、ヘルメットを
脱いで少し長めに伸びた髪をワシャワシャと手串で整えながらニコッと
笑って観客に手を振る姿に、テンションだだ上がりでした(*ノ▽ノ*)

マシントラブルでご機嫌悪くマシンから降りてくるのかなぁ…と
思ったら予想外の可愛い笑顔で意表をつかれてハートわしづかみ
されてしまった模様。
セブの笑顔を見ると元気になれるわ

ついでにニコもセブと同じくビーニーキャップをかぶっていた
けど、やっぱりイケメン

ちなみに去年のセバスチャン・ベッテルモデルの公式ビーニー
キャップはレッドブルカラー。

バルセロナのテストでベッテルが被っていたビーニーは白。
今シーズンのニューアイテムなのかな。あれ欲しい!
話はニコ・ロズベルグに戻りまして…
ミハエルとチームメイトになって、もっとプレッシャーでギスギス
した雰囲気を醸しだすんじゃないの?と心配していたけど、テスト
の結果は2人とも似たり寄ったりだし、お互いにテストの結果を
近くで見て共有しあっている様子も見られて一安心。

既存チーム以外のマシンカラーは目新しく、ロータスのグリーンの
車体以外は即座に判別ができず、ましてやヘルメットとマーキング
だけでドライバーを判別することもままならない状態です。
たぶん、実況アナは序盤戦苦労しそうですね。特にCSのアナは大丈夫
なんだろうか…。

開幕のバーレーンGPの地上波実況は西岡アナなんですね。
バンクーバー五輪では男子フィギュアスケートの実況も担当されて
いましたが、やっぱり現行でF1実況が一番安心して聞けるのは
西岡アナだなぁ…と今夜のF1GPニュースを見ていても思いましたよ。
森脇さんの解説も聞きたいし、フジテレビが猛プッシュしそうな
ミハエル・シューマッハも復帰戦だし、開幕戦はCS生中継に加えて
地上波も録画してチェックする予定です。

今シーズンから、フジテレビが携帯でF1GPサイトを立ち上げ、
リアルタイム情報更新や動画配信などがされるそうです。
かなり便利になりそうですよね♪
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

