心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

F1からたばこのロゴが消える日

 13, 2006 12:51
F12006年シーズンが開幕しましたね。
まずは昨年のチャンピオン・アロンソが優勝、皇帝ミハエル・シューマッハが2位という順当な結果でスタート。

フジテレビとしては、今年からF1初参戦のスーパーアグリを大々的に取り上げているようですが、緒戦から佐藤琢磨が完走した明るいニュースとは別に、せっかくジャパンパワー!と持ち上げるのであれば、トヨタと琢磨はいなくなったけれどホンダも特集していってほしいですね。

バトンが4位なのに、ニュースでテロップ出なかったし…。

トゥルーリがコーナーでツルーリ♪は勘弁してください(寒)←フジが言ったわけではありません

F1といえば、車体にたばこメーカーのロゴを背負って走っているイメージがあったんですが、ここ数年で欧州GPでは、のきなみ”たばこ広告掲載禁止”になっているんですね。

マルボロロゴとか、マイルドセブンロゴとか、イメージ強くありませんか?
【つづきます】
実際、F1カーを間近で見たこともあるのですが(サーキット外展示)、チャンピオンチームであるルノーの車体は、色調からすでに「MILD SEVEN」全開でしたよ。
 ※今は黄色と青になってますよね。

それだけ、世界各国のたばこメーカーがF1に莫大な資金を出資していたってコトですね。
どんだけ儲けてるんだろう( ;^^)ヘ..

しかし、2006年(今シーズン)を最後に、F1からたばこ広告は完全に消えると、以前ニュースで取り上げられていました。

それだけ世界的に『たばこ=イメージダウン』という風潮が強まってきたとも言えますね。


喫煙者はますます肩身が狭くなっていきそうです。

もういっそのこと、「喫煙専門店」とか「スモーキングボックス」とか、喫煙者だけが入れるスペースを増やしていったら、煙草嫌いな人も愛煙家も双方幸せなんじゃないかなぁ?と思う私の考えは浅はかでしょうか?


【余談】ショッカーの職業は集団職員(by時効警察)がツボにはまって困っています。

<ウイッチ>超ビッグ全長115cmのF1ラジコン★日本最大級の1/4スケール★無茶苦茶でか~い!<ウイッチ>超ビッグ全長115cmのF1ラジコン★日本最大級の1/4スケール★無茶苦茶でか~い!
おすすめ度 :
コメント:迫力ありそうですよね!!
走らせたら、ちょっとしたヒーロー?!

コナミ●1/64ダイキャストミニカー【絶版名車コレクションVol.5】1ボックス(10個入)】コナミ●1/64ダイキャストミニカー【絶版名車コレクションVol.5】1ボックス(10個入)】
おすすめ度 :
コメント:なぜか、家ではVol.3からコレクション化しています。
スカイラインGT-B、日産フェアレディ240ZG、マツダサバンナRX-7などが入ってます。何がでるかはお楽しみ~♪







banner_02.gif



関連記事

COMMENT - 5

Mon
2006.03.13
16:35

くりごぼう #-

URL

タバコの看板

こんにちわ。

もうF1の時期なんだね。去年の日本GPは久々にはまって見てましたよ。一度でいいから、F1の車に乗ってみたいと思ってます!!(熱望)

確かね、イギリスはタバコ看板ダメなはず?だからイギリスGPのリアウイングはつまらないよ。最近は、ヨーロッパ全体が、タバコ看板ダメなのかもね。

そうそう、F1のHPにいったら「川井ちゃんの質問箱」だったかな?ってのがあって、見てたら面白いよ。凄いF1オタクぶり発揮してますよ。川井ちゃん(鈴木保奈美の前夫)

Edit | Reply | 
Mon
2006.03.13
16:45

くりごぼう #-

URL

川井ちゃん

さっきのは「F1質問箱」でした。
ココからいけます。

http://www.fujitv.co.jp/index.html

Edit | Reply | 
Mon
2006.03.13
17:20

心音 #s.Y3apRk

URL

>くりごぼう
F1情報ありがとね(^_-)☆
川井ちゃん、マニアックな質問にちゃんと答えてくれてるね~!
「なぜF1ではエアバッグを採用しないのですか?」って、ちょっと面白かった(笑)

地上波だと生中継してくれないし、川井ちゃん節が聞けなくなったから、ケーブルテレビで有料放送契約しちゃおうかとも思ったんだけどね。
未だ地上波ですわ。

今年もツーシーターF1カーに乗れるキャンペーン?みたいなのやってなかったっけ??
楽しそうだよね!!

レーシングカートだけでも速さでアクセルベタ踏み躊躇しちゃったヘタレなので、F1の速さ&Gに耐えられるかビミョーだわ(;^_^A

Edit | Reply | 
Mon
2006.03.13
18:19

隊長 #-

URL

15年ほど前に中島悟がキャメルロゴ
に乗ってたのを思い出しました...

月日が経つのは早いざんす...

Edit | Reply | 
Mon
2006.03.13
21:30

心音 #s.Y3apRk

URL

キャメルといえばラクダ。

>隊長さん
中島氏はキャメルでしたか。
う~ん…中島悟は判るんですが、記憶は鈴木亜久里、片山右京あたりからしかないんです(^-^;

あ!でもアイルトン・セナはホンダ時代のマルボロロゴとセットで覚えてますよ。

セナの事故、中継で見てましたが、あれからもう10年くらいでしょうかねぇ…時間の流れは本当に早いですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

