心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

全国ネット初冠番組

 13, 2010 22:05
関ジャニ∞初の全国ネット冠バラエティ番組
『冒険JAPAN! 関ジャニ∞MAP(仮)』
が4月からテレビ朝日系列でスタート。
というニュースがエンタメニュースで発表されています。

「今年はグループでの活動が多くなる」と大倉くんが言っていたのは、
こういうことだったのか!(゚ー゚ )

各地の“村や町”をメンバーが巡り、地元の人と触れ合うロケ形式の
バラエティらしいので、田舎住みの∞にとっては彼らが近くを訪れる
チャンスが?!と期待できるかも。

なんとなくイメージ的にはTOKIOの鉄腕ダッシュ+田舎に泊まろう+
日本全国ダーツの旅を足して3で割ったような番組なのかな?
と予想してます。

彼らは、ジャニーズのキラキラアイドルグループのわりには、
一般人との垣根を高くせず、いつまでもローカルアイドル的な親しみ
やすさとファン目線で手作り感を大切にしてくれている部分が
私個人的には好きな部分なので、その良さを全力で発揮できれば、
全国での知名度UPにもつながるかも?とは思ってます。

反面、あまりビッグになりすぎるとコンサートは全てドーム以上の
大きな箱、テレビを付けたら毎日顔を見かけるような遠い存在に
なってしまったら、ものすごく淋しくなりそうな気もしてます。

あ、これは単なる私個人の価値観なので悪しからず。

バラエティもいいけど、ドラマや舞台の仕事が増えるといいのに…。
役者仕事という意味では、今年はどうやらNewS押しみたいですね。
去年は役者・大倉忠義としての仕事に恵まれすぎていて、見ている
こっちの感覚が贅沢になってしまったみたいです。

新番組には7人が常に出演するわけではなくて、3人づつのメンバーが
シャッフルされて交替で出演するようだし、バラエティだと大倉くんは
前へ前へ!と自己アピールできる他メンバーに押されて存在が薄くなって
しまいがちだけど、逆手にとって目立ってくれるといいなぁ。

関連記事

COMMENT - 3

Sun
2010.02.14
23:35

まな #-

URL

こんばんは!来ましたね、初の全国ネット冠番組!
勉はメンバー主体じゃないからあんまり見ていないし、
大好きなパニは見るのに手間がかかるし(^_^;)
何より全国放送の番組が始まるのが嬉しいです。

ロケと言えば最近ではCANがあったけれども
ちょっとアクシデント重視だった気がするので
日曜朝はまったりと過剰な肉付けなしの
素の良さが見られたらいいな~と思います。
※もちろんCANも好きでしたよ。
大倉くんもあのほんわか感で他メンバーとは一味違ったキャラを
ファン以外にも知って貰えたらいいですね。

ドラマは今回はNEWS押しって本当ですね。
面白いくらいローテーション制か?と思います。
去年までの露出に比べて寂しかったのですが、
最近はこんな期間もありか?と慣れてきています。
もちろんせっかく演技が続いてるのだからブランクが
空いたらもったいないですよね。空けば勘を取り戻すのが難しそう。

とりあえず今は、新番組の成功を祈っています。
毎週必ず出るとは限らないってこと??
けど、露出が増えるという意味で楽しみです。

Edit | Reply | 
Mon
2010.02.15
18:26

cocorone #-

URL

>まなさん
こんばんは(*^^)/
関ジャニ∞も全国ネットで冠番組を持たせて
もらえるようになったことは嬉しいですね。

しかし、自担がバラエティ向きではないお方なので、
喜び方が中途半端になってます^^;
勉における大倉くんのポジションは飾り雛状態
で、笑顔が見られること以外にはあまりアドバンテージ
は感じないのは私も一緒ですよ。

パニはもっと地方局でも見られるようになるといいですよね。
個人的にパニではすばると錦戸くんの、個性がにじみ出て
大爆笑することも多く、大倉くん以外のところでも楽しめている
貴重な番組になってます。

今度の新番組はオールロケ形式とのことなので、CANに近い番組
になりそうですよね。
たぶん、7人全員が毎週出る形式ではなくて2~3人のメンバーが
交替でロケに出る形だと思うので、大倉くんが見られない回も
あると思いますが…。
過酷な自然や動物がニガテでへたれキャラ全開になる大倉くんの
姿も楽しみです。
きっと田舎のおばあちゃん達には、ヤス・クラがウケそうな気が
するので、ガッチリ味方につけて欲しいですね。

Edit | Reply | 
Mon
2010.02.15
18:38

cocorone #-

URL

>非公開コメント様
お気遣い、ありがとうございます。
お言葉に甘えて、後日メールにて返信させてもらいますね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

